なんだか分からないうちに久しぶりにお絵かきしてバナーを作ってしまった。 使いどころもなければデザインもいまいち…1時間も何してたんだ自分… おかげで右手が痛い… 昨日からマンガ浸りです。明日中にあと10冊くらい読まなければ…!!!! あと4日で会社辞…

うたばん見てたら中居さんが「ガンダム無双やりたいから早く帰りたいもん」みたいなことを言っていて、思わず「それわかる!!!」と共感。ええ、仕事から帰ってごはん食べ終わったらがっつり1時間ミニゲームやりましたとも。今日は租界なんちゃらエキサイテ…

うちの職場は、内勤は完全私服OKです。ジーンズだろうとTシャツだろうと特に何にも言われません。自由奔放な社風だからね… で、今日の私の服装が、白のハイネックに藤色のカーディガンに黒のタイトミニに黒タイツに黒ブーツ。 朝起きて、時間がないのと着…

ゲームのプレイ日記を書きたい人の気持ちが初めてわかる気がしました。 今日も「盤上のギアス劇場」をちまちまと。 ドンジャラのユフィを終わらせ、またボードを。 初めて見たリヴァル以外のEDはオレンジ卿でした。 初対面と、バトレーと、R2バージョン…

イデアマスターの感想、まだ書いてない…けど書きたい…けどそれより先にこっちに今夢中です… ようやく手に入れました☆ 久し振りにDSを引っ張り出しました。 それまでThe Towerをやってたんですが(でも最後にやったの3か月位前)最初のマンション経営の段…

「三原の味たこせん」が美味。やばいコレ好き。 もともと海老は苦手でもえびせんは好きな人なので、同系統といえばそうなんですが。 若木未生「GLASS HEART イデアマスター」を読みました。 ゆっくりしっかり感想書きたいけど、とりあえず、読んでよかった。…

金曜の夜って一番自由。だっらだら過ごせます。 今日はCD屋さんに寄るのも本屋さんに寄るのももう面倒で、仕事終わりにそのまま家へ。 現実逃避をしたくなって、前から読もう読もうと思っていた「夏嵐〜緋の風が呼ぶもの〜」を久しぶりに読み返しました。…

今日は家で仕事をちょこちょこ今までやってました。 社外でできる作業はほぼ終えたし、あとは明日の情報で代替可能なものなので、もう終了しちゃえー。 ベッドに寝っ転がりながらで、時間にあまり追われないと、仕事って感じがしなくていいですね。 データ整…

ああ早く確定申告しないとー。と思いつつ、今日も遊んで来ました。 今日は映画「マンマ・ミーア!」を鑑賞。 ミュージカルのほうは見たことがなくて、どんなお話かも知らなくて、映画の趣味は偏りまくっている私がなぜこれに興味があったかというとやっぱり…

なんかちょっとはてなに来なかったらまた大分いろいろ変わってまして驚きました。 トップページに飛んだ時「ようこそゲストさん」って表示になると、あーさぼってたなーと思います。 ちょこちょこ振り返り日記つけていこうと思います。 今日は会社の先輩宅で…

今日は会社の先輩のお宅で鍋パーティ&お泊り会。 なかなかに濃く楽しい時間でございました。 まず鍋がすごいことになった。 鶏肉豚肉つみれ水餃子蟹牡蠣河豚。これぜんぶ鍋に投入されたもの。 もちろんお豆腐とか野菜は別枠で存在します。 女子5人とはいえ…

岩手最終日。朝お風呂に入ってから朝ごはん。バイキングなどのときは絶対お粥派。 岩手はお味噌汁を始めとして味つけが好きです。赤だしとしょうゆが苦手です。 一人暮らししてたらほとんどしょうゆが減らない人です。出汁だけでほぼOKです。 そんなこんな…

岩手二日目。 友人宅だというのを忘れたかのように爆睡。本当にすみません・・・ 湯たんぽ用意してもらって、ゆたぽんも用意してもらって、加湿器もつけてもらって、いたれりつくせりにしていただいて、延々10時間近く寝てました。 人様の家に何しに来たんだ…

今日から風邪を引き連れつつ岩手旅行です。 「友達に会うのがメインです!」と会社でいくら主張してもニヤニヤとしかされない。 「今週はライブの週?」と聞かれるのにもなんだか慣れてきました。 そう、はるか岩手までTMRライブです。私的最北ライブ参加…

今日は神戸でTMRライブ。 1年以上振りに会う友人を引き連れての参加です。 まずは昼過ぎに合流して、「どうしよ・・・」「どこ行こっか・・・」と決断力ない二人で三宮カフェ探し。いくらでもあるはずなのにね。 結局トアロード?にあったアラカンパーニ…

DSのソフトは結局見つかってません。かわりに最近は第一期のDVDがほしくて仕方ない今日この頃。 会社で年末調整の時期で、今年は三箇所から給料をもらってる上に無職の時期もあったので申請が面倒でした。最初の三ヶ月分と次の三ヶ月分の落差が激しくて…

昔の(このはてなの一番最初のころの)日記読み返したら、ずいぶんテンションが高くてついてけなかった…。元・自分なのに…。若いってことか。 4年後位にはこの時期の日記にも同じこと言ってるのかな。 2年位前の日記もちょこっと読み返しましたが、そっちは…

日曜17時のお楽しみがなくなったかわりにDSのソフト買おうと思ったら2軒まわって2軒ともなかった…!!1軒はポスターは貼ってあったのに!!!ナニソレ(泣) ということでなんか本でも買って憂さ晴らししようと考えたわけでもあるようなないようなです…

ついでに、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000134-jij-soci 4割弱が非正社員=派遣は倍増−07年厚労省調査 11月7日18時50分配信 時事通信 厚生労働省が7日発表した「就業形態の多様化に関する実態調査」(2007年10月実施)によると、全労働者のうち、契…

まじめな話題に割り込みにっき。今日は山口まで車できてます。 ひとりで車運転してるときの私ってかなりあやしいひとで。 最初の1時間くらいはCD爆音でひたすら大声で歌ってて、つぎの1時間くらいは妄想劇場になってて(良い言い方をすればイメトレ)、つ…

http://q.hatena.ne.jp/1225638173 知人の会社で、残業代が出なくなることになったようです。 詳細は不明ですが、仕事ごとに予算が決められ、それ以上の 経費がかかった場合、お金が出ない。(残業代が出ない。) とのこと。(だから、出る人、出ない人に分…

部屋の片づけ

今日は部屋の片づけをするぞと決意。実行。しかし。 実際には休憩時間のほうが多そう…。 なんかどこいったかな〜と思ってた本とか見つけちゃうと、つい読んじゃうんですよね。 そしたら1時間くらいは余裕でいつの間にか経ってるし。 しかも服の片づけをしな…

はじめての

ラ・フランス狩り!! に行ってきました。なんだか写真で見るとイチジクみたいですがラ・フランス。そもそもラ・フランスって狩れるものなのね、とゆーことにびっくり。そして予想外(すみません)にめちゃめちゃおいしかったことにびっくり。 ちょうど団体…

最近食欲がすごいことになってまして… 人生30年位生きてて(て書いててこの年齢にショックを受けた)初めて?かも?「食欲の秋」を感じてます。 健康なのね♪とごまかしてみる。 どーせ体重変動はここ10年くらい、プラスマイナス2キロの幅にほぼ収まってるし…

いっこ下の日記とは、まったく関係なく自分個人の悩み。 ひょっとして私いま、なやみ多い・・・?? そんな自覚ないけれども。9月末に、「わーい」って嬉しい気持ちしかなくて。 それまでは、「そうなったらいいなあ」と願ってたけど、がっかりして落ち込み…

積読いっさつ解消。 海堂尊「ひかりの剣」 剣道部顧問・高階先生が「あの」高階だと最初気づきませんでしたよ〜。 あいかわらず(?)いい性格。 「ブラック・ペアン」のときはどちらかとゆーと若いなあって感じだったんですが。 今回はちゃんと?わるだくみ…

なやみぎみ。

仕事が遅い自分にいらいらする。 なんだかなー、毎日17時頃には18時に帰れるぞーとおもうのに、 なぜか実際帰るのは20時とかなんですよね。 あれもこれもやろうとするのが悪いのか。 時間配分ができてないのか。 仕事の量が多いとは、あんまり思いたくないの…

ふりかえり日記は長文で書きたくなるので、とりあえず日々のつれづれ。 昨日今日は、友人宅にお泊り。ネコ目当て。 さんっざんネコと遊び倒してマンガ読んで帰って来ました。迷惑きわまりない(笑) まだ6カ月?くらいのおんにゃのこさんなのですが、このお…

ものすごいふりかえり日記!!!!でも忘れないうちにポイントだけ書いちゃう。 忘れないうちっていっても超いまさらだけど〜 TMR共鳴イベントin大阪。 サイン会のときの会話(?) 私「ライブ、山口に久しぶりに来てくれるの楽しみにしてます」 西川さん「…

久しぶりに。

こっちに戻ってきました。今見たら、10ヶ月ぶり? ほんとにひさしぶりだー。 某SNSに浮気して、でもそっちもそんなに書かず、結局「こっちにしよ〜」と思いました。 やっぱ、さくさく反応してくれるやつがいいよう。 書いてすぐ変換がきくやつ。なんだか…