イデアマスターの感想、まだ書いてない…けど書きたい…けどそれより先にこっちに今夢中です…
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場(特典無し)ようやく手に入れました☆
久し振りにDSを引っ張り出しました。
それまでThe Towerをやってたんですが(でも最後にやったの3か月位前)最初のマンション経営の段階で「もームリ!」って言って飽きてしまう位、ゲーム慣れしてません。
今までのゲームの経験。
ストリートファイター2クリアできず、ぷよぷよ2クリアできず、スーパーマリオ1−2か3くらいでもうクリアできず、スーパーマリオカートは50ccじゃないとクリアできず(64のマリカーはもう意味不明)、
ハードの名前すら忘れたけど魔法騎士レイアースの育成系のソフトは一回育てて力尽き、DSになりマリオパーティーでようやく何回かクリアするという楽しさを覚えたレベルです。これがおそらくどこも省略してないゲーム歴。あ、あとDSの常識力は持ってる。
逆に、そんな私でもできるソフトを作ってくれるDSってすごい。


で本題の上記ソフトなのですが。
ボードアドベンチャー、最初の3回くらい続けてEDにリヴァルが出てきて、やっと「これってもしかしておかしい?」と気づきました。EDはリヴァルなのかなーC.C.にけなされるものなのかなー、位に受け止めてました。むしろ「高感度関係ないじゃんー」位に思ってました。
……違うんですね。やっぱいろんなEDあるんですね。
ゲームって奥が深い。
たぶん総プレイ時間今のところ8時間くらいなんですが、もう諦めてしまいそうです。