うたばん見てたら中居さんが「ガンダム無双やりたいから早く帰りたいもん」みたいなことを言っていて、思わず「それわかる!!!」と共感。ええ、仕事から帰ってごはん食べ終わったらがっつり1時間ミニゲームやりましたとも。今日は租界なんちゃらエキサイティングなんちゃら。10回以上やったのにしっかり題名を覚えていない…
と、スピードをやりました。皇帝相手に記録出そうとしても30秒が中々切れない。
そろそろイヤホンに耳が疲れてきた。


今の職場にいるのもあと一週間ちょいになりました。出勤日数で言えばあと6日。引き継ぎ資料作るのに若干飽きてきた。
今日は帰ったら次の職場的なところから書類が届いていて、配属が決まったのかと思って、電話で来るはずなんだけどと思いながらも、すーごいどきどきして開けたら、辞令交付式?みたいなやつの案内でした。はあ。
しかも用意する書類が多い。書類とか苦手なのにー。


通勤途中に学校があるせいか桜の木があって、だんだん蕾がほころんできているのを見るのが楽しい。
大学時代は門までまっすぐ桜並木で、正面に校舎と青空が広がって見えて、とても綺麗で大好きだった。初めてその大学に行ったのは発表後の3月、下宿先を決めるときだったんだけれど、その景色を見た瞬間に「ここに来てよかった」と思った。
そんなことを思い出します。