相変わらず今日のSEED感想

さらっとしか見てないからあまり言えないのですが…。最初まずBパート見て、その後3時間後に通して全部見るという変則的な。流石に後半だけじゃ訳わからないですな。
今週は弟と見てたのですが。弟さん、まず新作スパロボCMをスローで何回も見るんですよ。で、どーのこーのぶつぶつ言うんですよ。「オリジナルはでるのかな/リアルタイムなのかやりにくいな/あ、ウイングゼロがちらっと/あれマジンガーかな」…すみませんこっちは本編が早く見たいんです。「そんなに気になるならネット見れば?」言うと弟はパソの電源を入れました。いやはや。
内容内容。フレイは可愛いなー。今日はお忙しかったせいか演技がいまいちでしたが。そして三人組はやっぱ引きすぎですよ。フリーダムとジャスティスは弱いんですか。今回クロトが足失ってましたがミゲルのジンと同じ絵コンテ使ったんかい!と思ったし。アスラン種割れ最中なのに正気目で描かれてる所あったし。キラのいきなりの弱さも説明されないままだったし。あれじゃあ「疲れたのかなー」で終わりですよ子供は。
しかし見事に前半MS戦、後半人間模様ですね。ここまできて使いまわしのカットだらけって淋しい。というかいい加減見応えなくてつまらない。キラのフレイについての発言はどうもちょいずれてる気がするし、元婚約者に遠慮のひとつもなしにやりたいようにやるラクスはここまできて一気にフレイと同じポジションになっちゃってるし、ということはキラは結局成長できてない気がするし。飴と鞭というよりはあれは甘やかしでしょう。ついでにいえばアスランカガリは「最終回までになんとかカプ成立させとけ」的やっつけ仕事な展開だし。理由も奥行きもなくいちゃいちゃさせてると余計に薄っぺらさが目立ちます。もうちょっと大切に育ててあげて欲しいものです、1年もあったんだから。
あーなんか毎回毎回内容が濃いようで薄いことに変わりがないのに時間軸だけ超高速移動になってるから付いて行き辛いです。最終回近いのに。お願いだから続編のない終わり方にしてくれ…