2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二月三日までイタリア行ってきます。準備をしているうちにスーツケースの暗証番号設定を間違って開けられなくなったりもしたけれど、何とか旅立てそうです。初飛行機だ〜。 この期に及んで心配するのが旅行中のビデオ予約だったり。

最後と名の付くもの

きっと今までも沢山あったはずだし、色んなものとの別れはちょこちょこと多く経験してきている筈なのだけれど、今日のは感慨深かった。これから生活が一変するだろうという曖昧な確信はあるのだけれど…。やっぱり不思議。 最近西川貴教さんのラジオ聞いてな…

何とかレポートを出す。有吉佐和子、いいなあ。有吉玉青を何としてでも出したくてレポートテーマに選んだと言う、何か間違った感じはするのだが。久し振りに「身代わり」を読み返してやっぱりいいなあと思う。 有吉佐和子「和宮様御留」が読みたい衝動にから…

図書館に行って資料しか借りないって切ない。切ない。 コレとかアレに呼ばれてたんだってー。でも今借りても読む余裕ゼロなんだってー。 あー、本読みたい。

色々突っ込まれる。はいその通りですすみません。

急遽実家帰省。 とりあえず、…よかった。

ヒカルの碁スペシャル

あー。うわー。あははは。ストーリーのバランス悪い気がするんだけど気のせいかな。門脇さんとの再戦に時間とりすぎなような。そのわりに重みが感じられないし。台詞解釈が違うような気がするところがあったり。おじいちゃんとのシーンと葉瀬中卒業式のシー…

同じく年末分。華麗に舞う大佐のシーンだけ少したまたまリアルで見られたのだけれどちゃんと最初から。でもあのキラキラしい大佐は寒くて笑えないって!ギャグ要員じゃないって!弟はマジ笑いしてたけど!瞬間テニプリが頭をよぎって切なくなった。ストーリ…

セーラームーン

年末分録画しておいたやつを見る。あーもーおもろい。もう原作とか関係ナシにこれ面白いって。少女漫画的要素が何気にちりばめられていてちょいとやられる。予告に期待が。あー楽しそうだー。

ワるQ最終回が録画ミスで録れてなかったことに並々ならぬショックを受ける。あああ。っておいそんなことで頭抱えるなよ。でも君望もD.C.もいつの間にか終わってたなあ。あああ。

かなり偶然を狙った故意でガンパレを布教。ちょい策士。楽しい。 面白がってくれてよかったよかった。母親にはぶつぶつ言われたが。

そろそろいろんなことを悔しがる余裕が出てくる。 ライブ行きたかったなあとか新曲聞きたかったなあとか行けなかった時に雪幻やるなんてどういうことだよと本気で泣きたくなってみたり。まあその他にもかなり色々。 でも時間を巻き戻してもう一回選ばせてあ…

初詣

今年は願いたいことが沢山。 御神籤は家族四人そろって末吉を引く仲の良さ。 どうも親が「早く相手見つけてあげて縁付けないと」と考えていることがうっすら伝わってくる。おいおい。 梅ケ枝餅はうまい。それにしても実家にいるとどこでどう知り合いに繋がっ…

願っても努力しても出来る限り行動したって、出来ないことはあるし叶わないことはある。

すみません、わがままで。

謹賀新年

あけました。