2007-01-01から1年間の記事一覧

風邪を…引きました。 薬の飲み方に本気でウケられました。粉薬が苦手なので、鼻をつまんで口に入れます。 水をがぶ飲みします。 流し込みます。 粉っぽさがなくなってもまだ飲みます。 口直しにジュースなど味の濃いものを飲みます。ここまできて、初めて鼻…

ここ二日も結構運動してました。 広島から友人が来てくれて、サビエルやら秋芳洞やらサファリランドへ。 二日で3つカフェ行ったし。 おいしいものいっぱい食べたし。お酒も飲んだし。いろいろ話したし。 今の私の考えって、変なのかなあ。 幸せを望まないわ…

ここ一週間、人生で初の「運動大好き」感を持ってました。 先週スポーツクラブに登録を果たして、土日と二日続けて通ってしまいました。 仕事の関係で平日はどうしても行けないので、一週間待ち遠しい思いをして、昨日の土曜日も行きました。 データで何をど…

今日はひさびさに岩盤浴に行ってまいりました。 目標は一ケ月に1回か2回なんだけれども、実際には一ケ月から一ケ月半に1回というところ。 そして、今日ももともと行く気ではなかったんだけれども…。 昼間にたまたま見たテレビで、「加齢臭には岩盤浴が効く」…

読了

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (302件) を見るいまさらですが。初読です。 仕事上、一部分は何回も見てるのだけれど。全部通して読…

またまた久しぶり日記。

こんなに久し振りになるとは…。たしか今年の目標、できるだけ日記書こうだったはずなのに。今日は、RAG FAIRのライブに行ってまいりました。 久しぶりのハコライブで、しかも買ったばかりで初めて履く靴で行ってしまって、ちょっと疲れてしまいました…

最近読了。

純棘“Thorn”―R/EVOLUTION 6th Mission作者: 五條瑛出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る一年に一冊必ず出続けるこのシリーズ。今回はサーシャのいままでとちがう雰囲気が楽し…

ひさびさ来阪。

今日は大学時代のゼミの同窓会で、梅田まで行ってきました。 せっかく大阪に行くんだから、ちょっと早めに出て、お買いものとかお買いものとかしようと思っていたのに、気がついたら昼過ぎ…。急いで準備しないと同窓会自体に間に合わないよ!!って時間でし…

ひさしぶりな日記過ぎてびっくりしました。 まず2月〜3月にかけて旧パソの調子がめちゃ悪くて。 立ち上げるたびにscandiskをしようとして、それをキャンセルしないと延々立ち上がらないという。突然ブラックアウトすることもたびたびで、やばいなーと諦めて…

最近、『華麗なる一族』を読みかけです。テレビのチャンネルを回したらたまたまドラマをやっていた、ということが二回ばかりあって、話が気になったので。そこでドラマを毎回真面目に見ずに小説に行く所が私らしいというか。しかしこれがなかなか読み進めら…

『マリー・アントワネット』を見てまいりました。土曜日に思いついて日曜に見に行くという、いつもながらの思いつき&強行軍。 開演時間を間違えてちょっとだけ遅れて行ったので、最初のキャスト紹介の場面と音楽、まだ他の映画の宣伝だと思ってしまいました…

風邪にやられてました。正確には、まだやられ途中。今回はホントにひどく、熱が5日も引きません。喉も痛いままです。風邪が治りにくくなった、トシを取った、と愚痴を言ったら、「そんなん寝てないからよ」と言われました。せっかくの日曜日、ほぼ寝てつぶ…