2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに会社にいすぎてテンションおかしいっす。ははん。 いや、テンションおかしいのは別の所為か。 何となくRAG FAIRのHANAが好きです。新アルバム、車用に買おうかなあ。でもその日は新居昭乃さんのアルバム発売日。もうすぐ出る筈だったようなゆずも欲…

久し振りに

西川貴教のオールナイトニッポン聞いてます。明日早起きな日に何でこういう真似。 ⇒途中で寝てしまっていつの間にか朝でした。お台場最後だったのに…以前ならMDに録ってただろうなあ…

塵も積もれば

一日一枚ずつでも書けば一年に長編一本…の筈…一日に一行書いたら一年に短編一本…。 ココロザシが低いヒト。

花ゆめ

花ざかり最終回だったなあと思って今更本屋で雑誌を買ってくる。そう終わるか。それで終わりか。アメリカ帰ってあのお兄ちゃんは納得するんだろうか。そんなことが気になってしまった。 フルバにびっくり。

なつかしーい

弟とケーブルでやってたガンダムWを見る。「やっぱ今見ると映像ふるいね」と言ったら弟曰く「これ映像描き直して出したら人気出るだろうね」「話きちんと終わってるし美少年が沢山いるから?(←失礼)」「いや、作品の始まりが話の始まりで分かりやすくて、…

実家まで車で片道一時間。関西土産を弟に渡しお昼につれていってもらって間違ってうちに配達された郵便物を渡した。まではよかったんだがもらってくるべきものをもらってくるのを忘れた…。

ライトノベル完全読本

紀伊国屋梅田本店で接収。帰りの新幹線2時間で対談以外はあらかた読む。御大と福井さんの対談はちゃんと読んだ。馴染みのある内容が多い所為かさらりと読めてしまう。ライトノベルの特集雑誌だけに対象と同じように読みやすいなあとか思ってしまう。 全体と…

くもりのないたのしさ

苦しい季節が終わった。締め切りなものは提出した。朝から神戸に出かける。前々から欲しかった物を勢いで買ってしまう。友人連と会う。最新プリクラ機種相手に体力を使い果たしカラオケで自分の役割を全うする(期待されているものをフリ付きで歌う)。田舎…

ニュースで知る

谷亮子さんは金だったのですな。おめでとうです。 今回メダル量産とか言われてますが、そんなにうまくいいとこ行くかなという印象があるのですが。選手の問題じゃなく、無責任に煽るなよーと思ってしまったり。競技について詳しくないからそう思うのかね。で…

エヴァ映画版

キッズステーションでやってたので。総集編の方を見るのは実は初めて(だと思う)。 面白いとか好きとかより、目が離せませんでしたー。ひい。

オリンピック

開会式、見られないってあの時間(泣)。津和野行ったりして疲れてたので起きていられませんでした。ふと目が覚めると4時半だったので、そこからちょっとだけ見たり。 競技はまだ全く見ていません。元々夏より冬派。

食べ盛り→バカ

梅田ででっかい本屋に行き、いないだろうなーと思いつつも一応レジと文庫の辺りで店員さんの顔をチェック。ノベルスのところまで行って目当てのファウスト3を買う。田舎じゃどこも売ってなかったんすよ…。あなあはれ。 それから友人と落ち合って鶴橋風月で…

京都へゴー。

朝7時の新幹線に乗って9時過ぎには京都入りだ!という予定を立てていたものの起きたら9時。世の中こんなもんよ。世の中じゃなく自分がか。 真っ先にバス一日乗車券を買って晴明神社へ。旅行に来たという感じがしなくて何だか勿体無い。もう五回目位の晴明…

ドライブ中

TMRのCDをかけてるとムダにスピードを出したり気性が荒くなってしまうので、かけないほうがいいんだろうな…。SEVENTH HEAVEN輸入版をヘビロテ中な愛車ヴィッツ。

あと

欲しいCDが幾つか。ハチクロも読んでみたい今日この頃。

そういえば

ハイスクールオーラバスターの新刊も買ってきたんでした。読みました。続きが(シリーズのどれかでいいから)三ヶ月間隔位で出てくれればな。一番好きだったシリーズ、丸五年動きがないのです。

百鬼徒然袋 風 を

買ってくる。というか買ってきてから二週間位は経ってるんですが、未だに半分弱しか読めてない。本が読みたい本が読みたい本が…。本を読むぞと思わないと読めない今日この頃。本読まないとバカになるー。

四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!の二巻を

買ってくる。黒いのに和む。かわいいんだ。

桜蘭高校ホスト部の四巻を

買ってくる。お父さん(お母さん?)は好きです。あと三巻分位で伏線(があるなら)解消してさっくり綺麗にまとめて終わってくれたらきっと自分の中で高評価だろうなと思う。必然性のない長さはやっぱまずいっす。

女子妄想症候群を

全巻買ってくる。「美脚」は「びきゃく」と読むんじゃないのかということがずっと気になっていけない(視点が違う)。何というか、ベタで面白い。

お盆

予定が全く未定。なんで!遊びたいのに!誰か誘えよコラ(やつあたり)。地球上ならどこにでも行くからさ…。

へこむ。

うだうだと考えてしまうのは悪い癖。こう言ってあげるべきだったのかも、こう言ってあげるべきだったとじくじく悩む。人の一生を左右するかもしれないことを、自分の性格のせいでうまくこなせないことを本当に申し訳なく思う。 今日は本当に色々凹むことが多…