2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かれこれ

13歳くらいの時にはまった作家さんがいまして。中高けっこうがんばって追ってて。今でもとりあえず新刊でたら気にするんですが。もう追えないかもなあ。気にはなるけど、オードブル食べただけで何年もほったらかしにされるのはもう無理です。一応、結末見た…

読書。

秋が終わりかけなのになあ。つかもう冬?11月もあっという間に過ぎていった…今月ちょっと暴言多かったからこれから色々フォローだ。あと連絡してないヒトビトがいっぱい…。寒くなると携帯でメールが打ちづらい。 有吉佐和子「華岡青洲の妻」読了。有吉佐和子…

ひさしぶりにゆったり

実家から召還命令が来たので風邪でやばい状態で山道どかどか走りました。怖かった。アメリカから帰ってきた父のお土産を貰ったり貸したデジカメ返してもらったり写真見せてもらったり。どっかでトム・クルーズに会ったそうで遠くから横顔の写真を撮っていま…

確か就活する時に「あなたが一番嬉しくて泣いた時は?また一番悲しくて泣いた時は?」という質問がどっかであったような。その時、嬉しくて泣いたことなんて思いつかなかったんですが、今ならいっぱいある。悔しくて悲しくて泣いたこともいっぱいあるけど、…

上の続き

何はともあれ東京は取れたので飛行機のチケットを予約してみる。国内線乗ったことないんでこわごわ。わ、分からない…。でも新幹線だと始発レベルになってきついので、がんばります。値段も新幹線で往復より安いし。ついでに(ものすごく迷ったけど)一回泊まっ…

イヤカンの結果がボロボロで凹みましたー。そう来るか!みたいな。取り合えず大阪落選が痛い。東京は行くけどさー。

普通の人っぽく遊ぶ。

そのあと心斎橋大丸で化粧品補給、梅田のMISCH MASCHと組曲とユニクロでお買い物。MISCH〜でラメ入りツイード・プリーツ・フリンジありのミニスカ一目惚れして試着もせずに購入。あとニットとか。組曲はパールつきニットの前から欲しかったやつ。ユニクロは…

西川ネタ

関西行ってきました。西川貴教ファンクラブイベントturbo offline meetingで。会場限定デジフォトとスクリーンカットとマグカップ購入。 ignitedのPV初めて全編見られました。予想と印象より案外よいかも。まあ自分の中で魔弾を越える作品は未だにないけど…

今週のですたね

話もっと考えようよー台詞練りこもうよー。なんで偽名使ってたどうやら民間人なやつが本名でザク乗って発進するんだよー!しかも一国の代表の現時点で唯一のボディガードなんだから側にいるかことわるか置手紙して出てこいよ。責任感皆無。つか普通あの状態…

花ゆめ

買いましたー。てるてる最終回。結局最後までタイトルの意味がわからなかった。最後「外行こう」って言って行った場所があの約束をした場所なんですよね?そういう綺麗なまとめは好み。でも何となくディアマインのまとめとかぶるような。そんなだからどの話…

おどされないと出来ないのはダメだと思う。許されるかもと思って甘えて努力しないのはダメだと思う。言われたことをやればいいのは高校までだと分かっているのに、つい受身になってしまってダメだなあと思う。 やっぱ順応力は高いなあと思う。よくもわるくも…

−インターネトダメ人間度 (2004年11月18日2時19分21秒現在)− あなたのインターネットダメ人間力は577000です。−結果からのコメント−底無し沼にはまりはじめています。 社会からドロップアウトするのも時間の問題 かもしれません。かなり良識の方も 侵食され…

わすれそうなのでメモ。 父帰宅は27日。 友人の誕生日を忘れてて凹む。半月遅れでメールを送る。 仕事が嫌でもなくムダに熱血でもなく、微妙にいい感じな一日でした。10分でお昼食べた以外は。しかもお昼といいつつ食べたの7時だしな。

昨日は深夜に無理矢理実家に帰りました。一人の家に帰りたくない気分だったんだー! 日が変わる頃にしゃぶしゃぶ食べさせてもらってちょっとお話をしてひさしぶりに夜のうちにお風呂に入って寝ました。今日は起きて昼ごはんを食べさせてもらって買い物に付き…

ちょっといろんなことに振れ幅が大きすぎる気がする。 やっぱり根が怠け者なので早く休みが欲しいです。 とりあえず、久し振りに赤服着てザク乗って本名で出ちゃった人が楽しかったので一日の最後は幸せです。それもどうよ。 今日は解釈不能の言葉をいただく…

誰か分からずにメール返信してしまった。今日「メールありがとう」って言われてしまった。ちょっと申し訳なかった。 あああああやばいーやることがーたくさんー!!(病みかけ) でも正直しんどいはみましたよ! 最近お金つかいすぎかもと思う。貯金ができてな…

西川ファン

BSフジは録画した。ほんのり見た。サルヂエは録画して見た。爆笑。かわいい…久し振りに手放しでステキ。あ、この間の正直しんどいもよかったけど。サルヂエ、最初緊張してるのがかわいいとかやっぱ頭がいい人だなあ(知識というより知恵で)とか、テレビ画面…

会話が苦手。誰かといてもネタがなければ何にも話さないで平気な人なんで。なんでそれじゃだめなんだろうなあ。 やることがやばいほどあるのにきっかり一週間連続仕事。次の月曜まで休みがない。でもまだ楽な仕事なんだろうなと思う。多分。きっと。この間友…

セブンイレブンで

マンゴージュース飲みました。100パーセントで超どろどろ、超おいしかったー。

なんだか急に

古本屋さんに行って「瞳・元気」全10巻立ち読みしてきちゃいました。でも立ち読みもお店側からすれば内容泥棒ちっくだよなあと思いました。そういえばなんで文庫とかはシュリンクかけてないんだろう? 内容、なつかしかった!中3の時友人が好きで貸してく…

どんなに強そうに見えても、平気そうに見えても、そうじゃない不安定な年頃。 自分の都合ばかりで、申し訳なかったと本気で思いました。 自分もあのころからちょっとは成長してるってことかな。 自分や周りをごまかすことばかりを覚えている気がして、ダメだ…

一人でワインを飲んでみたり。飲みたい気分だったんだよー。今週つかれたんだよー。来週の方がもっとつかれそう。休み、ない。 飲みながら友人と電話してたら途中で意識失いました。ホントごめん。ちょっと今日は自分の話が多くてホントごめん。謝り倒して「…

新アルバム?

プチ狂喜乱舞。題名はやっぱり八番目だからでしょうか。そんな駄洒落いらないよー。 あと、粗製乱発も避けて欲しい。曲や歌詞もだけど、歌。ライブがいいのは大前提なアーティストなんだから。残るのはCDなんだから。 つか新譜の前にライブ映像は…。DVD化…

新曲買いました

結構無理矢理に。仕事の休憩一時間でご飯買って食べて銀行行ってお金下ろして、だったから。CD買ったらお財布の中に500円位だった…。 車でがんがんかけたのでもう十回以上聴いてるはずですが。 まあignitedは散々聴き慣れているので。気になるのは音質と語…

イヤカン振り込みました

仕事、遅刻ぎりぎりになりつつ。ちょっと無理めな日程で振り込み。全部、当選したら行く勢い。せめてどこか一つは…。今までで最多の3公演申し込み。つか今まで一公演しか申し込んでなかったような。3年前ははずれて一昨年は一公演で去年は締め切りの関係で…

何気にファンらしい一日。

今日は一日TMRファンらしい日でした。多分。普段「はまってるってことは分かるけどホントに好きなのか疑いたくなる行動が多い」と言われてるので。いやでも昨日行った本屋では表紙になってた雑誌、買ったのか買ってないのか分からなくて買えなかったけど…

今、爆笑問題のススメ?だっけ?を見ていて、経済ジャーナリストさんの元「家計収支表」を作ってみようという企画をやっているんだけれども。 芸能人ってやっぱ金銭感覚ちがうんだなあと。彼らに食費削れって言ったって実感ないから意味ないだろう。 まあそ…