2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、我が愛 覇王別姫

BSでやってたのでつい見てしまった。前に見たのは小さい頃で、いまいち分からなくて親に聞きながらもただ圧倒されて印象的なシーンしか残ってなかったのですが。今見ると流石に色々思うところはありますね。一人の特定の人物に肩入れが出来ない分、誰の気…

相変わらず今日のSEED感想

さらっとしか見てないからあまり言えないのですが…。最初まずBパート見て、その後3時間後に通して全部見るという変則的な。流石に後半だけじゃ訳わからないですな。 今週は弟と見てたのですが。弟さん、まず新作スパロボCMをスローで何回も見るんですよ。…

冷房は寒い

寒い。長袖着ないと部屋の中が寒い。なんなんだ一体。人と一緒に暮らすということは大変だなあ(いや家族となんですが)。

後日私的注釈。

Q「上の文章の要旨を答えなさい」A「楽しかったです」そういうことです。

現在の人と過去の人

線引きはもっとはっきりしなきゃな、と思う。本当は。 それが出来ていないのは、自分自身の甘えであり、相手への甘えでもある。迷惑を顧みず押し通してしまう自分の我侭に、後から思い返して気付き少し嫌悪を感じる。申し訳ない。 引退した人間、過去の人間…

現在と過去のあいだ

五年前とかのね…自分の姿をまざまざと見せ付けられると、色々思うところはあるのですよ。で、今日また現在の自分を残してしまったのですがね。 前向きに、良いように捉えれば。昔の自分を嫌がるということは、今の自分の方が気に入ってるということでもあり…

暑苦しい

デザイン変えようかと思ってやめました。春なら。春ならこの可愛らし〜い色合いもアリかもしれぬ。しかしいくら冷夏とか言われようと真夏にこの「うふふあはは花畑☆」な色彩は如何なものか! すみません疲れてたりします。 もうちょい落ち着いてから来い自分…

気を取り直して

さあ今週のSEEDでございますが。 いやー、BパートのためにAでは使いまわし万歳!だったのでしょうか。「あ、見たことある」てなシーンだけでほぼ構成されてません?三人組以外のところ。そんな三人組はシャニがちょっと、こう、なんというか一人の人間とし…

姉弟の会話

色々思うところはあるのですが。 「お姉ちゃん今週と先週のSEED見た?」「え、う、うん見たけど(親の前で聞くかよ)」「展開無茶苦茶じゃない?」「あ、ああ使いまわし多かったよね!(憤慨)」「いや、ムウとラウのあのニュータイプのシーン。あれどう考えても…

ガンパレ

アニメ版ガンパレのHPで壁紙更新されてたの、何か微妙で今回は見送りかな。画像荒いしー。小説読んでたらアニメ版見返したくなって困った。いや見直せばいいんですが面倒で…。いい加減結構見たしな。一昨日からRtGちょっとずつ読み返してます。 そんな…

明日はライブ

T.M.Revolutionさんの追加公演いっきまーす。 日替わり、独裁かラスリゾか来ないかな。シェイキン来たら泣き笑いますよ。一緒に行く友人が適度に楽しんでくれますように。明日は新興宗教(slight faith)ある日だろうからそこだけが心配。どうか引かないでおく…

明日はSEED

tsutayaのネタバレ見てどんより。フレイちゃん好きなのに。好きなのに…。色々不安事項が。てかあと二ヶ月か。早いものですな。くれぐれもWの星の王子様第一号のようにはなりませんように。続編も要りません。 あ、アスランだけが活躍する話ならOVAにして…

この日記。

多分コレの意義は極々私的には「趣味」に走ったものを書くことにあるんだろうなと思ったり。西川貴教に関するものはあっちの方にもあるし、日常の呟きや叫びなんかはこっちの方にあるし。 口の中が切れてて痛い。蜂蜜欲しいなー…