2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンハッタンラブストーリー

あああ。誰に理解されなかろうとも自分の一押しはコレだ!! 今回は小泉今日子さんの表情にまたしてもやられ、それ以上にミッチーの寝顔にやられた。もうやめてくれ萌え死ぬから…てな感じ。ミッチーおかしいよ。つかおかしいのは自分か。元々嫌いじゃなく好き…

トリック3

何だか今回はいつもより好みだ。いやスリットとかバカらしいけど。フェノールフタレインて懐かしいな。理科の実験の噴水好きだったな。最後の襖?のはスリットちゃうやろとつっこんだり。あれは違うのかな?来週待ち。

ドラマ豊作の日

ビデオが無い

生テープストックが切れてやばいー。明日のマンハッタンラブストーリー録る分がないー。 いや画質良い高級?な奴ならあるんだけどそれ使いたくないし。

ハピバースデー

アスラン。やっぱ好きっス。再確認。再放送、やはり見ようかな。関西も深夜のアニメシャワーの時間とかでやってくれりゃいいのに。夕方は出かけてたりでチェックしづらいんだよなー。

ううむ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000003-wir-sci 個人的に今月パケ代節約の為メール緊縮月間にしていたためかちょいと気になった。 携帯メールに関しては使わなきゃ使わないで結構なんとかなるもんだな、と思っている。ま、それでも一日平均4…

人魚の森と巷説百物語

同じく録画したものの見てない。巷説〜、原作も実は読んでない…。申し訳ない。百物語だし怖いのか?怖いの苦手なんだけどな。

セーラームーン実写版

録画したけど見てない。勧めた友人から感想メールをいただいた。ありがとう。微妙にひねくれた気に入り方をしてくれたようで嬉しい。自分も見なきゃ。

そういえば

SEEDコンプリートベストでライターしてた浅野智哉さんをどこで見かけたのかと思ってたら若木未生さん関連だったよ…。ダンボールひっくり返してたら見つけたので久し振りに「NEO」読んでたらざくざく名前が出てきた。懐かし。たまにCDは聞きたくなる…

ハガレン

そっかー監督さんマンキンやってた人か。道理で見覚えが。スタッフ結構そのままシフトしてるのかな?マンキンの頃スタッフチェックまではしてなかったし業界のことはあまり分からないので謎。調べるのめんどいしー。 今日も今日とて安心して釘付けになれる内…

カニ

苦手なんだ。なのにカニ専門レストランで働くって結構地獄。最初匂いに酔いかけた。 いや、食べられるけどね。他に好きなものがあったら食べないけどね。

ハガレン

あー、普通にストーリーにのめり込んで見られる久々のアニメかも。アル、いい子やなあ。エド恰好いいなあ。朴さんの声はシャーマンキングの時は苦手だったんだけれど。ウェンリー?の声、聞き覚えあるなあと思ったら豊口さんだったのか。お母さん、ちょっと…

セーラームーン

何となく面白いので見てしまう。レイちゃん役の子は自信満々なだけあって、一番キャラにはまっている気がする。可愛いし。普段から髪長いと良かったのにな。まあ無理か。でも、マーズの決め台詞は「ハイヒールでおしおきよ!」じゃなかったのですか。かなり残…

京都に行く。鈴虫寺は物凄い人だった。和尚さんが面白かった。嵐山をブラリブラリ。天竜寺。クレープ激ウマ。ココアも。

ヤミと帽子と本の旅人

初見。……好みじゃないかも。爆乳とか。原作とかあるのかな、知らないけど。本を小道具に使うならもう少し品が欲しい所。でもああいう凛々しい系美少女が「僕」と言うシチュは久し振りに見てちょっとミスマッチさが新鮮だった。

マンハッタンラブストーリー

ということでどっちの料理ショーが見られなくなってしまった。好きだったのに。でも仕方ないさね。あ、録画してるんだからリアルで見ておけばいいのか。でもマンハッタン見たいし。 小泉今日子は何であんな奇天烈な恰好してても可愛いんだろう。不思議だ。素…

木曜日は豪華

トリック3は10時か11時からだと何故か思い込んでいて、10時だった場合マンハッタンとどちらをリアルで見てどちらを録画すべきか悩んでいたんだけれど。 8時頃図書館で関西ウォーカー見てたら9時からだったことに気づいた。あーよかった。焦って帰ったけど。

あー

イヤカン迷い中。しかし全七公演はちょっとしたツアーレベルですよ西川さん。去年は結局イヤカンがその後の流れを決めたから、今年も注目。したい。でもサテあったしなー。お願いだから三千人とか詰めないで下さい。折角ハコライブなんだからハコらしく動か…

そういえば

久し振りに奪還屋も見る。マクベスが何となく好きなキャラに。斎賀みつきさんの声好きだし。あと筧さんの少年時代に胸打たれました。でもあの二人の戦いは花月争奪戦ではないんですよね…?一抹の疑いが(すみません)。

鋼の錬金術師

見る。面白い。どうしよう。音響は三間雅文さんだし。いや気に入ってる作品でよく音響担当してらっしゃるから。 ポルノの曲それなりに合ってる気がしたなー。ED曲は歌い方が…なのだが映像にちょっとやられる。ああ。それにしてもロゼ可愛い。原作知らない…

セーラームーン実写版

前日疲れていたため「あー予約しないとなー」と思いながら寝てしまい、目が覚めて「また見逃したか」と思ったら7:20。素晴らしい。急いで録画準備。ベッドから視聴。散々酷い意見を見ていたのでどんなものかと思いつつ、そんなに酷くないじゃん。てのが感想…

変な感じ。

数年前まで体育の日だった筈なのに。お蔭で13日が休みだというのがどうも飲み込めない。ま、実際自分にとって休みじゃないから仕方ないが。あーマンハッタンストーリー録画したやつ早くみたい。後半だけリアルタイムで見られなかったので。ミッチー素敵。「…

あー

何か、上の文章読み返したら言いたいことというか思ったことあんまり上手く言えてないな。突っ込みどころ満載。自分自身ですら補完がないと分からない文章になってるし。説明下手。いっか、自分用記憶メモみたいなもんだし。

SEEDについて

DVD見てて改めて、何でSEEDがこんなにも一部の特定の傾向を好まれる女子の方に好かれていたのかが分かるような気がした。今までもそれに関する深い考察やら具体的なポイントやらは色んなサイトさんで見て、どれも十分納得のいく、思わず頷いてしまうもの…

SEED COMPLETE BEST

DVDの方をやっと見る。買って二週間位経つよ…。流石画質がいいなあ、とそれは良かったんだけどさ。ソニーさんの作ってるものだし仕方ないとは思うけどさ。もうちょっとこうおまけ映像とかメニュー画面に凝るとか。あっても良いのではないだろうか。

何だか

浜崎あゆみがマイブーム。ベストをヘビロテ。聞きたくなった理由はわかってるけどさ。でも今の浜崎さんの曲は嫌いではないけどそこまで惹かれないのです。HANABIは好きだったなー。悲しい系切ない系の歌(でもアップテンポ)のが似合うと思うんだけどな。

円盤皇女ワるきゅーレ

本命はこっちだったんだよな…。前回のシリーズが好きだったもので、ちょっと期待。だったんだが。 OPでちょっと脱力。話もいまいち。第一回だからかなー。録画してたせいもあってかBパートは横目で流し見位だった。話動くの次からかな。 今見てるアニメな…

D.C.ダ・カーポ

ちょっと興味があったものの何週か見逃して(時間的に忘れやすい…)今日やっと視聴。 ………寒い。寒い。なんじゃあれはー!! いやモトを知らないからさー。でもさー。世の妹が兄の着古しのシャツをパジャマにすると思うか?古典的すぎる…。確かに大きめダボダボ男…

氷室冴子さんの

「冬のディーン夏のナタリー」という作品があって。久し振りに図書館で借りて読み返してみた。やっぱり好きだなあと思いつつ三巻(現在の所シリーズ最新刊だがこのまま最終巻になりそう)の奥付を見てみると1993年(その前の二巻は1989年)。 確かに、色々古いん…

さむいー

ここのところ外に出る時間が長くてつらい。しかも夜。風邪引いたらどうしよう。ココア飲んでおかなければ。