2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ココア飲んだり葛根湯飲んだり…風邪を何とかシャットアウトするために必死。 でもコタツで寝てちゃだめじゃんね。 気がついたら窓が開けた覚えもなく丸二日開けっ放しだったんですが、誰か侵入したんですかね?金目のものがホント一切ないから忍び込むだけ無…

サプリ

亜鉛を二日前から飲んでます。風邪に効くって聞いたので。

クレカの請求書が届いて。ちょっとさいきん無駄遣いしすぎかなあと思います。どこ削ればいいんだろう。いや明らかに遊び費なんですが。 でも時計が止まってしまったので新しいの買わねばなのです。でも買いに行く暇がないのです。 今日も家を出たのが8時半…

デス種

一時間スペシャル!って言いながらきっちりOPED予告やるんじゃ、スペシャルとは言い難いんじゃないかと。事情が事情だから二回分ってことは分かるけど。 内容は……なんとも言いがたい。 カガリの甘さも成長無しだしほかの首長さんたちの態度もおいおいだ…

年末とかいまいち分からないまま時間だけが進む… 昨日とか13時間位会社居ましたよ。それでも仕事はいくらでもあるし。 久々にちょっとだけマイナス思考入ってます。

参加してみたり。

ライトノベル☆めった斬り!の既読調査。 こんな結果。コバルト読者丸分かりですね。最近のもの、SF関係に弱い。 チェックした項目数:29 002 (1980-p121-d),《クララ白書》《アグネス白書》氷室冴子(1980〜1983) 006 (1982-p125-e),《銀河英雄伝説》田中…

行ったところ

菅原道真をお祭りする神社に行ってきました。弟よ、何とかなってくれ。

今日買ったもの

銀盤カレイドスコープ2、3⇒読んだ。日本女子フィギュアの騒がれ方、たしかに感情入れた見方多い。採点法は素人には前の方が分かりやすかったなぁ。 ビーンズvol.4⇒彩雲国だけ読んだ…。紙質わるいのか読みづらい。彩雲国ドラマCD化ってのは角川らしいなあ…

今日買ったもの

二畳サイズのカーペット⇒敷いた。 座布団三枚⇒置いた。 セカチューDVDスペシャルエディション⇒とりあえず特典ディスクの方は見た。 wyseのアルバム⇒好みだったのになあ……… イエローモンキーのベスト アリーナ37℃ 銀盤カレイドスコープ(海原零)⇒面白い!前…

不意打ち

ダウトがどーたらという深夜番組を見ていたら予告に西川貴教さんが。びっくりしすぎて誰か一瞬分からんかった。テロップとか出たわけでもないし。不意打ちで見せられると、ミーハー反応してしまいます。ダメな大人。 もいっこ、CanCam見てたら翼くんと似てる…

時は流れる

祖父の百箇日でした。 時間しか解決しないことって確かにある。 時間ってすごいね。

読了

香華(有吉佐和子)。 甘い期待を全く許さない展開に天を仰ぎつつ読む。甘さがない。ハッピー展開を許さない。お約束的展開なラノベやアニメに慣れた身としてはきついですな……。 「おかあさん」という言葉をあえて用い続け、「お母さん」「母さん」などと漢字…

自分自身はそんなにいつ死んでも特に問題はないけれど(部屋が汚いとか仕事が途中だとかは気になるけど)、人が死ぬというのは、本当に、嫌です。 もうとにかく子供みたいに理屈じゃなくいや。何で死ななきゃいけないのかわからない。何でもう話せなくなるのか…

覚えてる限りレポ

最初key of〜ではじまって、ツアーとおんなじだなあと。 WOFはよかったです。 アークはドラムとベースが、やっぱりCDで聞いてるより数段恰好いい。 Web of Nightはツアーできけなかったから初。偶然かもしれないけど西川さんが途端に動かなくなって、あ…

イヤカン

疲れた。寒かった。 イヤカン前に散々パレットタウンとMEGA@WEBでうきうきしながら車さんたちを眺めて乗って遊んでました。やっぱ次の車も小型車がいいなあ。でももうちょい排気量が欲しいので…と色々考えてみる。ファーストキッチンがあったのでお昼はそこ…

なんでうちには未だに会報がと届かないんだろう…。今日こそ届いてると思ったのに…。 やっぱ26日は家でおとなしく過ごそうかな。会場まで行けばチケ手に入る可能性ないとはいえないけどほぼ無理だろうし。 週末は遊ぶぞー。

遊ぶ暇もないんじゃお金たまるでしょ?と言われいやーたまらないねーと正直に返す。ホントにたまらないのはどうしてだろうってそりゃあ買い物したり遊んだりしてるからだよなあ。あと食費。食べまくりです。 本読みたい。ふらりと小粋に泉鏡花を読んでみたり…

やったー溜まってるメール返せたー!と思ったら三通ぐらい返してないままのメールを思い出して蒼白。ごめん友人。 とりあえず仕事関連のメール優先だからなあ…。つか相手も切羽詰ってるからすぐ返さざるをえないんですけど。 同窓会また行けない。一年間その…

種感想

気がついたらもうすぐ一クール終わるんだなあ。早かったなあ。今回の絵はラクスが異常に腕の細い人だった以外はまあよかったです。大貫さんが一番ですが。色々設定が分からなくて、なんで代表護衛役が休んでいいよとか言われてるんだろう、ひょっとして護衛…

イヤカンに無事行く為に空港を下見。突発的事項に弱い臨機応変と言う言葉から遠い人なんで。 思ってたよりコンパクトで安心。問題は羽田が分かるかだ…。

とりあえず、なんとか笑いのネタにされただけで終わった…かな。いきなり手のひら返されるようなことはなかったかな。ちょっと安心。あああ。

若気の至り。

だめだ明日すごい仕事行きたくない…!!言い訳一切ナシならまだちょいとかっこいいかな。あああ憂鬱。悪事がばれたー(笑) 高校時代ってねー。泣き所なんですよね。当時の写真見せたら「垢抜けたね」とか「男の子っぽかったんだね」とか「真面目そうだったん…

12月ですな… 仕事帰りにtriple jokerを聴きながら、あーイヤカンまでそういえば12日なんだと気付いてびっくりでした。途端に陽気になりました。気分屋ですから。