遊ぶ暇もないんじゃお金たまるでしょ?と言われいやーたまらないねーと正直に返す。ホントにたまらないのはどうしてだろうってそりゃあ買い物したり遊んだりしてるからだよなあ。あと食費。食べまくりです。
本読みたい。ふらりと小粋に泉鏡花を読んでみたりしたい。文庫本で出てないのが多すぎだから面倒。場所さえあったら春陽堂?から出てる全集買うのに…。その前に神保町行ったらありそうだなあ。神保町のどっかの本屋に高野聖の初版が飾ってあってうっとりしたものだなあ。
お金を稼ぐってことについて考えるのは本当に苦手です。対価の正当性が分からない。
同期とこの間「時代が違うんだよね」という話はしましたがそういうもんなんだろうか。
そいえば。週一で出身高校所在地へ仕事で行くんですが、恒例の駅前ライトアップがはじまってました。浮かれてる音が聞こえて鬱。いや、綺麗だから好きですよ。本番のツリー祭りの日、休みだなあ…。クリスマスに仕事以外全く予定がないって寂しいなあ。
オッドアイのネコを見た。真っ白で可愛かった。