2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終電帰宅

明日朝早いのに…家帰ったら日付変わってたよ…。今日までと明日からはやっぱりどこか違うだろうということで、ちょっと淋しさを覚えてみる。

ストレス発散

何気なく出勤前に本屋に寄って本を買う。目当ては仕事に必要なモノだったんですがついでに乙一さんニ冊目ゲット「失踪HOLIDAY」。孤独と淋しさの中から生まれる優しさを描き出すのが上手いなと。優しい軟らかさ。何で最近(一部の若者層に)ヒットする小説って…

先手必勝

ギブアンドテイクは最初にギブがあるんだよね。ということで押しつけ。写り悪かったけどいいんだそんなことは(オイ)。

大騒ぎの日

自分の髪が予想外に伸びていることに気付く。行き付けのお店の方全員に「…長いッスね」としみじみと言われて。やばい切らねば。んで常にテンション高くておかしかった。懐かしい人にたくさん、一気に会って。何にもしてないのに記念品と花束いただいて、胸が…

そういや七巻

鋼の初回。三宮で山積みだったのでスケジュールブックなぞいらんわと思いながら買ってしまいました。オマケあったからいっか。電車の中で読んでて(そういうの全く平気なダメな奴)、読み終わって一息ついて鞄にしまったら斜め前の席にこれから待ち合わせ予定…

最後の晩餐

久し振りに友人と会って久し振りらしく感じないのは良いことだと。 目標を持って前に進んでいる人の顔は輝いているなと実感。 自分一人後ろ向きで申し訳無かったけれど、一生懸命気持ちを引き立てていただく。やれるところまでは頑張ります。 じゃこピラフと…

リベンジ

かなりの無茶をする。馬鹿です。そして世間一般の逆を行く。いいんだもう。 今日は色々思う所もあったけれど、結局諦めでは無く納得に落ち着くあたり、自分が選んだ道だしなと。こっちからは捨てられないから仕方がない。 久し振りにのんびり本屋をめぐる。C…

盗み聞き

今春から大学に進学する女の子の抱負というか、色々語ってるのをちょっと聞いていたら。 「ちょっとでも国語に関わっていたいから国文学を選んだ。小説か漫画で四年間投稿して、どこかで賞取れてデビューできればその道に進んでいいって親から了承とりつけた…

写真集の方のSEVENTH HEAVEN

何やらワイドショーで流れたりすごい事になってるらしく。最近情報に疎いものでさっぱり知りませんでした。正直に言うと結構どうでもいいかな…。写真は写真だろう。そして色気はチラ見せにこそその真髄があるという自説がありますので。寧ろ報知?かなんかに…

あああ

テレビでロッカーズのメイキング延々流してるし!これ超見たかったし!そういや昨日は木更津キャッツアイ再放送やってたなー面白かったなー。いきなり見たのが最終回という悲しさだが。ちゃんと全部みたい。

そんな中

乙一さんの本を初めて読む。お薦めして頂いたので。向こうに取っちゃ軽い気持ちでこんなんありますよってだけだろうがそこはまあいいんだ。本読むのがマジでリフレッシュなんだ。昨日マジ凹みしてたのがちょいと浮上したから。そんなわけで「きみにしかきこ…

テレビが見られない。

寝て起きて出かけて帰って来て寝る、という生活をしているとテレビなんか遠い世界の出来事ですよ。週に二回はビジネスホテル泊まりだし。明日のFUN。西川さん出るんだけどな…。11時じゃあまだホテルにも到着できてない可能性があるし。 見てたドラマもどこへ…

面倒なことはつい後回しにしてしまう、自分に甘い奴なので。結局困るのは自分なのに。

経験値不足の人間は言葉を選ぶのが下手だなあという自戒を込めて。

そう言えば写真集

西川貴教さんの。つーかTMさんのか。予約してないと買えなさそうなんですが予約してません。欲しいのかちょっと謎だしな。アルバムは予約しましたよアルビレオの記憶がまだ新しいですからね。アルビレオ好調なようで。良かったですな。テレビ最近ろくに見て…

難しい

「分かる」ことを「説明する」こと。

歩きすぎ

いい加減足が疲れる。仕方ないけど。 今日は物凄い服を買いに出かける。…浮いたらどうしよう。でもこういう格好やっぱ好きなんだよな自分。その他仕事服にパンツスーツやらシャツやらニットやら。広島そごう内うろつき過ぎ。お昼の天婦羅が美味でした。

携帯メールって

どうしても送る文面を悩んでしまう人がいる。30分かけて悩んで完成させて送ってみる。便利じゃないよなこれじゃ。

TMR追加公演申し込み書救出その他近況愚痴

…ちょっとダメな方法で。無理やり。すみません。そして多分大阪申し込むだろうな。六月にそんな余裕あるのか私。金銭面より精神面で。つか今の状態がいつまでもつか、かなり綱渡り。周りへの迷惑と少しのやりがいと可愛さで縛られてるみたいな状態。こんな自…

かぼちゃプリンパフェ

その後別の友人と会って上記のブツを食す。プリンというよりあれはスポンジのように重たかったぞ…笑いすぎてお腹減ってたからいいけど。

演劇鑑賞

友人が出演される卒業公演。今まで何回か見に行こうとして結局行けなかったので、どうしても見たくて強行スケジュール。どうせ最後まで宿題ためる奴だよ。 めっちゃめちゃ笑った。かなり笑った。笑いすぎて喉おかしくなった。最初は登場人物が友人や知り合い…

吹雪。

ありえないって!六時半起きで家を出た実家も新幹線でニ時間半の出かけた先も吹雪。三月なのに!数日前に降った時は「忘れ雪になるといいな」とか思ってたけどそんなレベルじゃないって! 電車の窓から木蓮が咲き始めているのが見えた。好きな花。 出かけた…

どうか

このまま悪くはならないで、出来れば良くなって欲しいけれど。 病院は色々、知らない世界を垣間見せるので。あれこれ考えさせられるけれど、どうにもならないことが多いのでどうしようもない。

おまかせラグ定食

色々研修準備をしながら見る。なんで私が見る回はいつも女装がないんだよ!かとうさんの(かわいい)(出来ればヨシ子の)女装!…とか叫ぶ辺りで終わってるぞ自分。ラグMIXはかとうさんによく当たるのに。「歌のソムリエ」は最初呆れたけど結構馬鹿らしくて…

そういえば笑っていいとも

タモさんストラップもらいやがった…てのが一番の感想(オイ)。 花、いっぱい来てたなあ。加藤晴彦に行くとはなんて真っ当なお友達紹介。真っ当過ぎてびっくりした。西川さん自身の話は結構少なくて、時間も時間だしこんなもんか。登場のとき「可愛い〜」と…

えーと。

嬉しすぎて歯止めきかなくてちょいやばかったです。すみませんごめんなさい。

知り合いの皆様

卒業おめでとう御座います。これからの貴方達の人生に、多くの幸せが降り注ぎますように。きっと、楽しいことがたくさん待ってますから。 …とか知られないところで書いてないで個別に伝えろって話ですが。今日結構忙しかったんだよー。

帰る家

生まれてから一番長く住んでいた家から引越し完了。もうあの部屋はどこにも無いのかと思っても、どうも実感が沸かない。何をどうやっても今後もう一度あの部屋に住めることはないのだけれど、帰りたくて仕方が無い。 最初の頃は、意地になって、出かけた先か…