帰る家

生まれてから一番長く住んでいた家から引越し完了。もうあの部屋はどこにも無いのかと思っても、どうも実感が沸かない。何をどうやっても今後もう一度あの部屋に住めることはないのだけれど、帰りたくて仕方が無い。
最初の頃は、意地になって、出かけた先からあの家に帰る事を「帰る」と言わなかった。「戻る」とか「行く」とかで誤魔化していた。誰にも気付かれないだろうけど、自分自身のほんのささやかな抵抗で。あの家は自分の居場所じゃないと思っていた。
いつのまにか、あの家に帰ることこそが「帰る」になっていた。
取りあえず、今は別の意味でめちゃくちゃあの家に帰りたい。きっとあそこに配送されているだろうTMRのツアー追加の青紙を取りに行きたい…!それはもうひたすら帰りたくて仕方ない!問い合わせたら送りなおしてもらえるかなあ…。12日〆切って無理かなあ…。FC入ってた友人、更新期間逃したって昨日連絡来たしなぁ…。あああ。大阪の日曜に追加あるのに!日曜なら行けるかもしれないのに!