2006-01-01から1年間の記事一覧

風邪を引きかけのような治りかけのような、風邪と通常の間を行ったりきたりなここ数日。 今週はひさしぶりに週休2日でかなり浮かれてます。やらなきゃなことはあるけれど、仕事場に行かなくてもだれからも何にも言われない。家でやってもいい(仕事場に行っ…

最近なんだか雑誌づいていて、本を読んでいない。ということに気付いてちょっとショックを受ける。雑誌はなんだかんだで結構買って読んでるんだよなあ…。でも本読みたいなあ。 あ、東京タワーを読んだんだった。でも3週間くらいまえ。東京タワー (新潮文庫)…

来年の話と朝の話をされるのが今一番つらい。というより、特定の人と話をするのがつらい? 雑誌の今月の占いを読んだら、「今の悩みには答えは出ません」とあって、そんなぁ、というかんじです。 答えは出せなくても、しめきりはやってくる。 先週末は久し振…

最近読んだもの。邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る最後のページ、読んでからしばらく余韻に浸ってました。警察裏物語作者: 北…

今日からお休み!!です。 いろいろ仕事は残ってるけど、でも今日は遊ぶのです。というか遊んできました。 T.M.Revolution、10周年のツアーの最終公演。大阪城ホールに行ってきました。 行けないとずっと思っていたので、けっこう直前で行けることになって、…

逃避続行中。 やらなきゃいけない仕事を最低限の労力で片付けて、それがとりあえず今日はまあまあうまくいってしまったのでやばい。これに甘えると手抜きばっかりになってしまう。良いように言ったら短時間一気に集中して片付けたってことだけどさ。いくらや…

たぶん逃避って分かってるけど。このままだらりと過ごしても何もいいことも発展性もないって分かってるしやらなきゃいけないことも分かってるけど。 昨日の夜からちょっと自堕落に本ばっかり読んでます。 ペディキュアをはじめて黄色にしたら(それまでは2…

私は何回、天にも昇る気持ちとどん底に突き落とされる気持ちを味わうのだろうなーと思っていたのですが。あるラインを越えたら「もういいよ」と思ってしまうのはどうやら癖のようです。必要以上に傷つかないための防護ラインなのかもしれなくて、それは本当…

そんなに私に我儘は言わせてくれませんか、皆さん。という感じ。 もうそういう星廻りだと思っておいたほうがよいのだろうか。 仕事でもプライヴェートでも、ダメダメです、ぜんぜん意味不明なダメさです。 特に仕事。あのさ、そんなに休みに働けってか。偉そ…

眠い。 6時間寝ないととか昨日書いておきながら、今日の睡眠時間は4時間ジャスト。死ぬ……。しかも本来起きなければならない時間の一時間前になぜか目が覚めてしまってせつなかったです。もっかい寝たけど。 一日の半分どころでなく仕事。たぶんあと一週間…

素直で可愛い人になりたいな、と思いつつ現実はなかなか難しい。 うまく甘えるスキルが欲しいなあと思います。 甘えられてるってなかなかいい気持ちなんだなあということを昨日仕事関係でちょい思いまして。 それに比べて自分はいつもできるだけ頼らないよう…

自分の未来に責任がもてないやつが、どうして人の未来に関われるだろう。時々最近そう思います。 これは完全な反語にはできなくて。難しい。 この二年、いろんな人に育てていただいたと思う。もちろん今も助けていただいてるし、育てていただいてる。迷惑も…

ちょっと逃避中。 一日の生活を円グラフにしたら、半分仕事、四分の一睡眠、あと残りの6時間で通勤と朝の準備と夜ご飯と。そんな毎日です。きれいに分けられるなーと一瞬感動しながら今日も仕事。 仕事に関しては。いろいろ、なんでそんなに幼稚なんだろう…

18、19日で、関西に行ってきました。 18日朝。目覚ましをかけずに寝てしまって、乗る予定の新幹線の発射時刻45分前に起きて慌てる。結局一本遅らせて、到着時間が幸い15分しか違わなかったのでかなりラッキー。しかしその到着時間も何を見間違えていたか違っ…

だれかを喜ばせてあげたい、と思った人の気持ちがちょっとわかったかもです。 その人もこんな気持ちだったのかな。 刹那的なものではなくて、前向きってのでもなくて、停滞してるわけでも凹んでるわけでもないのだけれど。 なんだか変な感じの気分。疲れてる…

何があったの?大丈夫?て聞くのなんて簡単。でもそれって、自分が安心したいからなのかな。 実家にまた帰ってます。一ヶ月に二回も帰るなんて、大学時代にもなかった。聞かないでいてくれる、どんな自分でも自分のまま置いといてくれるところがあってよかっ…

なんだかここに何かを書くことで何かから逃げているような気分。 精神不安定続行中。 結果なんて分かってたことなのに。覚悟もできていると思っていたのに。 存在が無くて、残骸があると途端に気持ちが崩れてしまう。めちゃめちゃに破って捨てたくなる。可能…

今日読んだマンガ:安野モヨコ「監督不行届」「働きマン1・2」 今までのが決して空元気であったわけではないんですが、ちょっと不安定にもどってしまったかもです。 仕事する人としては捨て切っても、私人の自分はそうではなかった、かな? 思っていること…

朝起きたときはそこはかとなく情緒不安定で、「あらやばい?」と思っていたのですが。 なんだかんだで一日終わった今、結構調子がよいです。 やっぱあれかな、昼食をむりやり詰め込んだのがよかったのかな。今も結構な量の夜ご飯中(ただし今日も作るのは面…

最近読了した本:博士の愛した数式 朝から退社までの間に口にした固形物がコンビニのおにぎり一個で、水分は取ってますが、何か食べなきゃと思ってコンビニで買ってきたマカロニグラタンを今食べているんですが。半分いかないくらいでもうおなかいっぱいで、…

昨日買ったもの:CanCam 昨日読み返したもの:高里椎奈「銀の檻を溶かして」 初読は高3。これで檻という漢字を覚えた記憶が。 今日話題に出た本:ナルニア国物語、ゲド戦記 「欲しい本ない?」と聞かれて、「上記の辺りは読んだん?」と。自分の答え…

今日久し振りに聞いたもの:ベートーヴェンピアノ協奏曲第5番「皇帝」 今日読了したもの:吉沢久子「ひとり暮らしのおいしい食卓」 今日パラ見したもの:成田美名子「CIPHER」「花よりも花のごとく」 最近読了したもの:ダン・ブラウン「ダ・ヴィンチ・…

今日は広島に行きました。 ステージから落ちました。 母にメールで報告したら「おかあさんのDNAですね」と返信が来ました。 高校以来の友人と会って、年とったなあとおもいました。話題がね。

ひさしぶりにちょっとだけおちついた気分で一日過ごせました。 場所が変わって人の顔ぶれが変わるっていいことだ。今の場所がつらいときは。 睡眠4時間できつかったけど。

悪い人なんていないはずなのに、みんな幸せになってほしいのに。 集団ってむずかしい。 だから、集団で何かできたときってひとりより嬉しいのかな。

起きたら就業時間の15分前。 うちから会社までは車で30分。 血の気引きました。 ちょっと疲れてたにしても、自分……。 疲れてたのかな。

今は何らかのかたちで吐き出さずにいられなかったので、とりあえず文章に。今後によっては、こんな文章自分で見てられなくなるか、見なくてよくなるかなので、もしかしたらいつのまにか消すかもです。多分自分以外には意味不明の文章。先のことなんてどうな…

今日は実家に日帰り里帰り。旅行のお土産を渡してきました。 お昼に豆腐料理を、夜に広島名物つけ麺を食べさせてもらいました。お腹いっぱいだったので、夜はむさしのお弁当を買って帰ってみよう、と思っていたのですが、つき合わされました。おいしかったで…

台湾三日目。 今日も一応観光しとく?ということで、総統府へ。実は台北駅周辺で見ていた建物がそれっぽかったので、あれじゃない?と二日間思い込んでいた建物が、地図を見たらどう考えてもちがうことがわかって。じゃあ本物を見とこうか、と。今日はホテル…

台湾二日目。 計画の時間よりちょい早めに朝食。すごいようちら、と二人で自画自賛。8時間くらい睡眠とりました。朝食はビュッフェ形式。おかゆに気付かなくてトーストにサラダに肉・卵というコンチネンタル。あ、ドラゴンフルーツに挑戦。甘くもすっぱくも…