そんなに私に我儘は言わせてくれませんか、皆さん。という感じ。
もうそういう星廻りだと思っておいたほうがよいのだろうか。
仕事でもプライヴェートでも、ダメダメです、ぜんぜん意味不明なダメさです。
特に仕事。あのさ、そんなに休みに働けってか。偉そうに(いや偉いけど)上から指摘だけしてあなたはやってませんよってそんなに揚げ足取りたいか。個々の仕事見ずに締め切りだけ設定して仕事増やして、しかも指示は複数から来て。そんなにパソコンに向かって報告ばっかりしろって言うの。どうしてお客様見ちゃいけないの。いや見ろって言ってるのは分かるけど、それがいろいろ他の方向からの仕事でがんじがらめになってるのにどうして気付いてくれないの。どうしてもうちょっと快適に仕事ができないの。家でも仕事をするように、勤務時間で足りないならはやく来るようにとか言われて、どれだけそれに耐えて当たり前だと思わなくちゃいけないの。一日11時間のうち休憩時間が30分以下でも自分が悪いって言うの。休日にちょっと普通に休んだら仕事が回らなくなるのは自己責任だって言うの。過労死が出てたような時代や会社に比べれば、こんな環境でも全然ましかもしれない。そのぶんのお給料はもらってるのかもしれない。耐えてるのは私だけじゃない、むしろ私はきっと楽なほうで。いろいろな方に守っていただいていて。だからもっとやらなきゃダメなのかもしれない。
でもさ、なんで?と思うことは最近多いわけで。上に怯えながらすべてをやり進めるなんて間違ってると思うのは若いのかな。仕事というものが分かってないのかな。
やりたいことだけやって仕事と思うのは絶対間違ってると思うけど。やりたいことに流れがちな自分がいることも分かってるけど。
がんばればいいんだろうけど。がんばるけど。もうちょっとは。