眠い。
6時間寝ないととか昨日書いておきながら、今日の睡眠時間は4時間ジャスト。死ぬ……。しかも本来起きなければならない時間の一時間前になぜか目が覚めてしまってせつなかったです。もっかい寝たけど。
一日の半分どころでなく仕事。たぶんあと一週間はばたばた。
もうだんだん、自分が何を思って何をしたいのか、何を誰にどうしてあげたらいいのか分からなくなりました。
自分に余裕がないと人にも苛々を隠しながら穏やかに対応して、穏やかに対応せざるを得ないことに嫌気が差して、隠し切れないかもしれない自分に嫌気が差して、人の行動にも反応しすぎてしまって。
正直に言ってしまうと、今ものすごく悪口が言いたい。
自分も全然完璧に出来てないのに、人に言えた立場じゃないのに、なんでそうなの、て言いたくなる。
何でそんなことばかり言うの。何で分かってないの。何でこっちのことを考えてくれてないの。
自分が出来ていないことを棚上げにして文句言ってるだけ、なこともあるけれど。
人の時間はみんな一日24時間で、それでみんなができてて私ができないのだったら、それを時間をひたすら増やすことで補うしかできないのなら、私はそこまで捧げないといけないのだったら、それって何かおかしくないのかな。
甘えてるだけなのかな。私ができてないだけなのかな。私そんなにできてないのかな。何でできないのかな。
お腹すいてるからイライラしてるだけー、とかいうオチも考えられないことはないけど。