素直で可愛い人になりたいな、と思いつつ現実はなかなか難しい。
うまく甘えるスキルが欲しいなあと思います。
甘えられてるってなかなかいい気持ちなんだなあということを昨日仕事関係でちょい思いまして。
それに比べて自分はいつもできるだけ頼らないようにしようとしてしまうので。ほんとに最近、そろそろ笑われるほど「大丈夫です」「がんばります」が口癖で。大丈夫ですって言ったら笑うからな、今の上司。しかも「いやムリやろ?」みたいなニュアンスで。十二分に前科がありまくるのでなんにも言えないんですが。単に苛められている気もものすごく、する。
結果、素直で可愛く甘えられる人を目指そうとちょっと思いました。たぶんかなりむずいけど。
仕事をするって、働くってむずかしいなあ。
おそらく私は、「仕事をしたい」と積極的に思ったことがない気がするのです。
「しなきゃいけない」「しないと自分が困る」「切羽詰って仕方なく」と、週休二日をぜんぜん守らないほど自主的に仕事はしているんですが。
本当に丸24時間仕事をしなかった日は一年でかなり少ないし、仕事のことを考えなかった日は多分ほとんどない。
そこまでやってても、「したいからやっている」わけではないような気がするのです。
たぶん私のしたいことって、本を読むとか、ごろごろしてたいとか、旅行したいとか、適度にお洒落したいとか。
人生の目的とかないなー。虚しい人生だな。
昨日は前日の寝不足と、人と話をして疲れたのか、帰ってすぐベッドに倒れこみでした。
起きた時、「やばい、コンタクト外してない」と思ったくらい。ちゃんと外して化粧も落としてたんだけど。
そうしてまた朝になって。
6時間は最低でも寝ないと、次の日が眠くて死にそう。遊びならいいけれど仕事は無理。なので、6時間を確保するためにいつも逆算してます。この時間までに寝れば大丈夫、じゃあこの時間にこうしておかなきゃ。と。
6時間って寝すぎかなあ。もっと減らしたほうがよいような気はするんだけど。減らしたらもっとできることが増えるんだけれど。