2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていることを

舐めているつもりはないけれど、色々無駄な使い方してるなとか余裕かましすぎだなとかおもうときはある。その貴重さを、誰かに拠らなくても知っている人間でありたいと思う。 友人に読んでみない?と(多分持って帰る荷物を減らしたいが為に)言われて借りた「…

Web of Night

買ってきました出勤前に。家に帰ったら買ったことを忘れてるわAXは完璧忘れてたわ、で結構わたわたしてしまいました。 日本語版、耳慣れないなあ。英語版、……。まあ歌詞ついててよかった。TMReasonはよい感じ。 AX見たらライブに行きたくなってしまって、200…

ちょっと吹っ切れて、この一年肌身離さず持っていたものを置いてみた。たった何グラムかの違いが、随分軽く感じる。

ひさびさ自炊

中途半端な時間にケーキを食べたのでお腹が減らず、夜10時に料理開始…。 マカロニをゆでてついでにキャベツもさっと湯を通して、タマネギとウインナーとあわせて炒めて塩だけで整えたあと、ゆず風味の醤油ドレッシングかけてお手軽完成。卵が余ってたんでつ…

ザビエル記念聖堂

ということで、初ドライブの行き先は上記になりました。坂の下にあるパン屋さんが美味しかったよなーと思って駐車場に入れて買いに行く。流石に5年ぶりじゃラインナップが全然変わってて、好きだったやつがなかった代わりにケーキを始めていたので買ってみ…

運転練習

保険入ったので運転練習。TMRのCDかけながら。何余裕な真似してんだ…。友人に「車運転できるようになったら(車で)遊びに来ーい」と言われてるので(車で1時間弱の距離)練習。と言いつつ自分自身、手に入れたオモチャで遊びたくてたまらないんだなコレが…

起きてだらだら

昨日はコンビニで酒を一缶買って、一週間お疲れ自分な一人酒飲み会。飲んだ次の日は決まって足がだるいので、起きてすぐ行動はしたくないなあとコンビニで一緒に買ってきた鋼8巻やら最近買った漫画やらを読み直し。昼過ぎたので洗濯を始め、その間に朝食と…

自分のものな日曜日

決して人と過ごすのが嫌いなわけではない寂しがりやな人種ですが、一人で好きなことしてダラダラ過ごす日がないと生きていけない。今日はとてもゆったりと満足な日でした。所持金少なくて焦ったけど。

年の差なんて2

今月は鋼の義手を持つ兄と全身鎧の弟が主人公な某漫画の発売日。前巻・前々巻とおまけがついていたので今回は何かなと思っていたら友人からグッズの全プレ応募券だと聞き。「いらんなあ」と呟きあってたんだが。本屋に寄ったといって時間に遅刻してきた高校…

年の差なんて

ってクイズ番組なかったっけ。うろ覚え。 昨日が誕生日だった人に「おめでとう」と言ったら「18になっちゃいましたよ」としんみりいわれた。若いっつの!!「16・17のうちにもっと勉強しとけばよかった」そうな。自分部活にかまけて高3の十月まで勉強してな…

自業自得因果応報…。

言葉にして吐き出すことでなにかが解消されるなら。それはその人にとって悪いことではないと思うんですよ。哀しいことではあるけれども。 それでその人の精神が安定するなら、そのお手伝いはしますよ。自分自身、そうやって支えられてるところがあるし。 言…

うっかり食べたすいかゼリーに洋酒が入っててめちゃめちゃ眠い。酒は好きだが缶一本で酔って寝る、そんな人種。 今日まだやらんとあかん仕事がやばいくらいあるのに。

うーん。

メイトに入って色々話をする。高校の時に貸してもらってたコバルトのシリーズ物が何気に冊数重ねてて驚いて、そういえば鋼8巻はもうすぐ出るんだなあとか。種を何となくしか知らない友人にメージュの表紙を見せたら思いっきり既存の主人公陣と勘違いしたとか…

お茶とご飯

歩きつかれたのでカフェに入って、ケーキが美味しそうだったんですよ。「これ二個行けそうだよね!」行きましたとも。食べましたとも。イチジクのクレープケーキと黒ゴマのブランマンジェにしました。色々話し込みました。相手のチョコケーキとレモンパイも…

戦利品

てなわけでバーゲンです。カットソー二枚買ってキャメルのパンツスーツ買って化粧品買ってプリンタ買ってちょっと満足。プリンタ、新幹線でまた抱えて帰りましたとも。電気店のお兄さんに「持ちますよ!」と何回も心配されたがこちとら毎日4kg弱のノーパソと…

遊ぶよ。

起きたのが友人との待ち合わせの時間5分前だった(うちから待ち合わせ場所までは新幹線で40分)などという暴挙をおかしながら即行電話して謝り倒したら相手もまだ家だった(そこから待ち合わせ場所までは40分位)とかいう非常にお互いらしいことをしながら、実際…

以下のサイトを見て

http://www.gundam-seed-d.net/character/index.html 奇声をあげてしまいました。ダメだ自分。 そーか偽名か。オーブ、カガリが代表でいいんかいな。あ、お偉いさん皆お亡くなりになったんだっけ。できればとってつけた恋愛ではなくて根拠のある地に足の着い…

映画のほうの

「世界の中心で〜」見てどこで泣いた?と聞かれて、「婚姻届持ってきたところ!」と答えたら「それおかしいよ」といわれた。おかしいかな。空港のシーンとか却って泣けなかったんですよ。「それ無意識に結婚したいってこと?」とか言われるし。違うから。だ…

あーあ

マーズデイブレイク録り逃した。

さて。

芥川賞と直木賞の候補が発表されてた。舞城さんが候補かあ…。隔世の感あり。若しくは「現代」の感性に自分が近づいたのか。同時代の作家というものがいまいち掴めないが。 大学入試の問題集を何となく眺めてみたりしちゃってたら、立命館で泉鏡花の作品を選…

今日はちょっと凹みモード。でも凹むって事は、欲があるってことだ。欲求が思い通りにいかないから、落胆するのであって。 自分勝手極まりないな。

読み返し

「西の善き魔女」ハードカヴァー版2巻。自分のノベルス版引っ張り出すの面倒だったので図書館で借りてきたやつ。 「王道」作品の所為か少女漫画っぽさに溢れていて、女の子のためのお話だなあと。 「きみはぼくが、研究第一だと思うかもしれないけれど、き…

あーあ…

とうとうアニメ誌告知出ちゃったんですな。何がDESTINYだよオイ。ご一緒にT.M.Revolutionさんの新アルバムから「destined for…」は如何デスカー。なんていうのは心の底から嘘ですが。大好きな曲なんでそっとしておいてくださいまし。しかしガンダムの名前と…

七夕

七夕の夜は「七夕汁」を食べないと、というのが我が家の習慣でした。 何のことは無い、おつゆの味のあまり濃くない、にゅうめんなのですが。地方独特なのか我が家独特なのか、中々理解が得られません(ていうか得られたためしがないかも)。まあそういうことで…

衝動買い

web通販で。defrock初買い。お金ないけどいーんだもう。 そういや昨日やったwebでの自分診断にお金の使い方ってのがあって、ランダムに質問が10個出てきて答えると「まったく貯める気ない人ですね」と言われたので悔しくてもう一回やったら「ギャンブル型で…

ビデオをまたためてる。

今週KSで放送されたヒカ碁が和谷初登場で、和谷好きな友人を思い浮かべながら見ていたら何か知らないが佐為が消えた辺りがどうしても見たくなって本放送を録画してたビデオを引っ張り出す。 ヒカ碁は個人的には結構作画レベルの差が毎回激しいなあと思う作…

人生初

缶コーヒーを飲みました。 高校一年生の女の子に「あげる」とか言われたらもう貰うしかないじゃないっすか!可愛いんだからもう!

図書館

行ってきました。町立のせいか、すぐ近くに県立図書館があるせいか、とてつもなく狭かったです。公民館レベル。学生の頃、最寄り駅すぐ横の建物にあった分館より小さいんじゃないかってレベル。まあその市とは人口が違うんですが。 というわけで一年後位には…

図書館。

先週行ったら閉館時間ちょい過ぎてました。今日行ったら休館日でした。ひと月に一回の日曜閉館日に当たるか。