2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からしばらく家を留守に。する、わけでもないのだが気分的にはしばらく。 火曜まで、怒涛。 何気に予約しておきたい番組が多くて、明日、家を出る前に忘れず予約できるか自信がない…。 デス種、最終回ですねえ。種のときは続編とか映画とか言われてたし…

銀盤カレイドスコープってひょっとして男性読者のが多いんですか?というかそもそもSD文庫って男性向け??あらためて思えば、周りに読んでみたい、知ってる、という人間がいないかも。自分の中であまりにもお気に入り化してるので意識していなかったのだ…

今日の夜ご飯は鶏のささみのから揚げ、豆乳ソースのフェトチーネ。 髪を切りました。さらにショート。

こんなにもLIGHT MY FIREが終わらなければよいのにと思ったことはありませんでした。 2時半くらいからは時計が見れませんでした。 3時の時報が聞こえて、次の番組がはじまって、録音をおえるボタンを押すと同時にラジオの音が消えて、部屋の中に音がなくなっ…

今日は簡単オムライス、昨日の残りの野菜スープ。簡単ってのは、先に卵とご飯とツナとたまねぎのみじん切りとねぎのみじん切りを全部まぜておいて、塩コショウもしておいて、フライパンで焼くだけだから。卵が半熟になったらオムレツの形に整えて表面を固め…

今日の夕飯は肉詰めピーマンとキャベツにんじんのスープ。なんで最近自炊づいてるのだろう。多分食費は余計にかかってます。 食後に抹茶を久し振りに立てました。やはり安物の抹茶を買うと苦いばかりで美味しくないので、早く飲みきってそれなりの抹茶を買い…

919、という数字の並びに反応するのはもう癖ですな。今日は仕事だったせいもあり、普通に過ごしました。まあ他人の誕生日なだけなんだから当たり前なんだけど。 先週のラジオ、後半から急いでMDに録ったまま、まだ聞けていなくて。何となくその状態で今日の…

久し振りに家にお客様をお迎えする。家が最高潮に綺麗。さあこれがいつまで続くやら…(希望的観測:一週間) 床に積んでいた愛すべきゴミたちを片付けながら、あまりの漫画の多さに軽くのけぞる。自分いつのまにこんな買ってたんだ。そろそろ大処分計画を実行…

有吉佐和子『連舞』とウィザーズ・ブレイン読了。 久し振りに自炊をしました。豚のコーラ煮。コーラが諸事情につき、飲めもしないのに家に4本もあったので。どうせ結局ファンですよ…!イージスとグフイグナイテッドが欲しかったんだ!! ちなみに、300グラ…

TMR、リクエストベストの投票してきました。とりあえず一曲分。 表明。last resortに入れてきました。 オールナイトの終了は、寂しいとかだけでは言えません。毎回ちゃんと聞いていたわけではなく、特に石川さんたちが去ってから戻るまでは本当にあんまり聞…

選挙行ってきました。実は、人生初投票です。 高校生くらいのころは、「投票権得たら絶対ちゃんと投票する!」と意気込んでいたのですが、あれから○年が過ぎ…(大学時代は住民票移してなかったので!家がころころ引っ越すので選挙権なかったりしたので!とい…

日記を…ダイアリーを。ちゃんと日々の記録にしたいなあと思いつつ、睡眠時間確保のためにウィークディの帰宅後のパソ起動時間は結局ほぼナシ。 風が秋になりました。ちょっと湿っぽく、冷たく。匂いが違う。 今週はよくテレビを見ました。わざわざバラエティ…

寝違えて痛いのが直らない!きっと湯船に浸かってないからなんだろうけど。 母校に行ったらいきなり仕事場の先輩にお会いする。完全オフ状態がいきなり仕事人モードになってちょっと凹む。 運転時間が合計3時間くらいになると、やっぱり疲れる。特に人を乗せ…