919、という数字の並びに反応するのはもう癖ですな。今日は仕事だったせいもあり、普通に過ごしました。まあ他人の誕生日なだけなんだから当たり前なんだけど。
先週のラジオ、後半から急いでMDに録ったまま、まだ聞けていなくて。何となくその状態で今日のを聞く気になれなくて、今日は最初から録音して、食事に出かけました。深夜まで営業しているところでご飯を済ませて、久し振りに漫画喫茶に行ってみました。学生時代は待ち時間とか寝場所確保でたまに行っていたけれど、こちらでは初。品揃えが気になりつつも、どうしても読みたい本があったので。
結論。なかった。漫画文庫は置いてないのか…!!もうこれはネット通販で買えということか!!(行ける範囲の本屋にも置いてなかったので漫画喫茶に行く気になった)で、入るときに二時間と言ってしまったので、(べつにそれより早くでても問題ないんだろうが)かわりにふと目に留まったLOVELESSを読んだのでした。前から気にはなっていたんだが。好みだ。やばい。立夏かわいい。全部集める!とか絶対買う!という作家さんではないけれど、高河ゆんさんは読んだら好き、という作品が多いです。なんとなく無視のできない作家、という感じ。
そんなこんなでラジオは結局まだ聞いてません。往生際わるいかな。