2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントは日記書いてる暇もないんだけど。現実逃避気味。 色々弱ってるので実家に帰ろうかなと思ったんですが、帰ったら溜めてる仕事ができなくなるので帰れません。そう、日曜は休みといっても出社しないだけ。家でやることがたくさん。 とりあえずげんしけ…

キャパオーバー……つか自棄? 本気で嫌な出来事がありました。言っていいことと悪いことがあると思う。自分が何言われてもそれは自分で抱え込んでむかむかしてれば終わるけど、人の人生自分のために親切面して左右するのはどうかと思う。慈善事業じゃないって…

米原万里「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」読了。 三島由紀夫「作家論」読みかけ。 今日も結局仕事が入って丸一日休みにはなりませんでした。7〜8月は多分死にそうになってるような。もう次の休みが待ち遠しい。世の中にはさらに仕事してる人がいると考える…

今週の日曜は休める……。やっと一筋の光明が見えてきた、かも。 でも日曜の前にやらなきゃなことが多くて、時間って足りるのかなと思ったり。 本屋で講談社文庫版アンの愛情を買いました。掛川恭子さん訳の。アンシリーズは、掛川さんのを一番最初(ではない…

次の(完全な)休日が26日だということが発覚。今日まだ9日ですよ?ただでさえすぐにでもやらなければならない仕事が最低4つ?5つ?たまっているのに。 髪切りに行っておいてよかった。7月8月にライブ予定入れたのちょっと後悔してみる。 それでも自分がこ…

頭痛がひどいと本当に吐き気がするんですね。手もちょっと震える。ここ一ヶ月、急に頭痛に襲われることが多い。痛いなあくらいならいいけど、頭が揺れてるような感じで吐き気まですると困る。今日はその状態で高速運転したし。風邪とか疲労の頭痛とは違うと…

新シングル

会報には新シングルは7月20日発売のままでしたが、戦国BASARAの方がc/wと聞いてすぐにA面はですたね四期OP?と考えてしまいました。おんなじように考えてる人流石に多数。時期的にぴったりだしな。SEE-SAWの曲名も謎ですが。あれもアスキラ(順番に深い意味…

ライブ予定

やっぱりこの週末の福岡サンパレスは無理そう。仕事終わるのが夜8時でそれから片付けなどして仕事場をでたら、タクシーすぐ捕まえても会場に着くのは夜8時30分くらい。終わってるよなー。聞けたとしても最後一曲の丸ごとは無理だろうから、断念。席も良くな…

音楽の趣味

「ストレス発散法ってなんですか?」「最近だったら車で大音量で音楽聞くことですねー」「へえ、どんな音楽聞くんですか?」「……いろいろ、です」「たとえば?」「ええと。いろいろ……」 本日の職場の先輩との会話。しばらく気にされてしまいました。車にある…