2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は実家にいってきました。また引っ越すため、今の家に行くのは最後になります。 桜、梅、紫陽花、夏蜜柑、そのほかにも色々あって、庭が広くて夏休みにはぼんやり縁側に座って眺めてたのが好きでした。母は一生懸命除草剤まいて大変そうだったけど。 引…

好きなものは好きだからしょうがない!―キャットウォーク・ウェディング― 読了。 レーベル特有のシーンは流し読み(ごめんなさい)。本編はストーリーをどう収めるかが面白くて好きだったけど(ゲームを知らないから)番外編はこれから先が明確に描かれてい…

θは遊んでくれたよ(森博嗣)読了。 最後辺りで、「えーと、このシリーズは何をしたいの?」状態。四季シリーズで片付いた後のS&Mシリーズ復活だと思ったのに。でも話は前回よりは好きかもです。前回期待しすぎたのか…。文章は二段組の形式が好きなのにな…

先日中古CDで夢散幻想1〜4を買ってしまいまして。通勤の車の中で大音量で聞きました。狩谷の声って保志さんだったんだなと驚き。声聞いただけでは岩永さんかと思ってしまいました。というか保志さんでちゃんと認識してるのがCafe吉祥寺(たしか)とキラ…

荻原規子さん「風神秘抄」読了。 きっちり面白かったです。特に冒頭、斉藤別当実盛が謀りごとで僧兵を出し抜くシーンは、仕事に関わっているところなので。おお、これ原文わかるぞと思って読んでいた。鳥彦王のキャラが立っていて、主役二人が一生懸命で、特…

最近漫画を買うのに躊躇がないです……。NANAと学園アリスが全巻揃っちゃいました。 それでもTHE EDGEは買ってない。何となく。土曜もちゃんと録画もしてるけど見てない。個人サイトさんで感想だけ見てます。どうなんだそれ。

なぜこんなタイミングでこんなことをしてしまったのかというと、福岡でふらっと入った電気店でDVDソフト10%オフをやっていたのと、本編を暫く見ていない上に見る気も起こらないどん底っぷりにふとさみしさを覚えてだと思うのです。どれだけへタレでも、…

帰国。韓国は近かったですー。 この辺も自分記録用にまたあとで思い出し日記にしていこ…。

一日目の夜は友人を炭酸入りのイチゴ味ウェルチで酔わせて(笑)色々語らせ…もとい語っていただきました。楽しかったです。がんばりましょーねお互い(多分)。 二日目は昌徳宮の観光へ。地下鉄で移動、最寄駅に辿り着いた後、何となくこっちっぽい、という…