2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり経験は大事。

個人的に「猫を拾ってくる」で思い浮かぶ小説は有栖川有栖の火村助教授なのですが。 雨の駐車場に子供のネコがいまして!にゃあにゃあ鳴いてくるんです!鳴き真似したら鳴き返してくるんです!らぶりー!最高!…ということでそのまま帰れなくなり、手元にあ…

山で三つ葉とか栗とかを取るこの歳の人間もあんまりいないだろうな…。蛙見ても蜘蛛みても(山でなら)たいして気になりません。三つ葉の胡麻和え美味いし〜。茶碗蒸しも栗おこわも最高だし〜。

携帯電話のメールアドレス

携帯に飽きて機種変しようと思ったんですがいまいち決め手に欠けて機種を決められない。そうこうしているうちに今月は結構財政がやばいことに気付いて、じゃあ切羽詰っているわけでもないのでとりあえず後回し。財政やばいのにデジカメ買っちゃいましたよ。…

今日は予定が狂ってのんびり過ごしていたらあっという間に時間が過ぎてやることやってなくて眠気全開で自己嫌悪…

地震

今日は本当に本州の端にいたため、まったく気付きもかすりもしませんでした。仕事中にたまたまヤフーニュースのトピックス見たときも、「最近地震あったっけ?」というような。東京在住の友人から「そちらは大丈夫?」というメールが来て「あ、今の話だった…

やっとゲットー

高尾滋さんの「てるてる×少年9」。4分の1スペースを見るともうすぐ終わり?タイミング的には大変ありがたくナイスだと。しかし未だに作品タイトルの意味がわからん。今回の収録箇所は本誌で全く見ていなかった(買っていなかった)部分なのでびっくりが多か…

健康診断

定期健康診断を受けてきました。明らかに「再検査イヤだ」という顔をしていたら、おねえさんは苦笑してオッケーしてくれました。大丈夫大丈夫、結構健康ですから。 出勤まで時間余ったので近所にあった繁華街をうろうろ。冬スーツ欲しい…ツイードは暖かそう…

抜群に可愛い子と神戸デートだとうきうきしてあんまり状況読めなくて本当にごめんなさい、と帰宅してから思いました。その場で気付けて、対処できる人じゃないと、本当に優しい人にはなれないままだ。 ごめんなさい。動物園も北野もトアもとても楽しかったで…

RAG FAIRのコンサートに行ってきました

A.MAZEとDip!Dip!Dip!がよかったです。 なんというか…普段行き慣れているライブとの違いに色んな意味でカルチャーショック。よくもわるくも西川ファンって年季入ってるんだなあと。ファンという存在はあれが基準なもので。集中先が西川さん一人なので、西川…

ですたね第二話

あだ名が幾つか決定。まずポチ。髪のカールキープ力が素晴らしい。だめだまた声でやられそうだ…仮面は余りにもせいかくが変だったのでスルーだったんですが…。 偽名、変。おまいは恐竜かといいたくなるのは自分だけだろうか。 時間帯的にリアルでは絶対に見…

明日は関西に行くので、美容院を予約する。ダメなんだー保守派だからなかなか慣れ親しんだ環境を変えられないんだ!アンド今の担当の美容師さん、いっつも曖昧にしか要望を伝えない(この辺までの長さでーあんな色でーこんなかたちでーみたいな)のにいつも綺…

こっから思い出し日記一気にいきます。

なんだかいろんなところがよわい。

ドルチェ・ヴィスタは結局昨日寝る前に読んでしまいました。第一巻が出たのがいつだったろう、買った本屋は覚えてるんだけどなあ。父親が「買ってやろうか」と言ったのを「いいよ別に」とあっさり拒否していじけられたなあ。最後の最後でクローズドサークル…

高里椎奈さんのドルチェヴィスタ完結編を買ってきたものの一体いつ読めるんだろう。 今日はあたまがぐわんぐわん揺れる出来事がありました。結婚かあ…自分にはなんて遠い言葉だろう…(生温い笑み)誰か結婚してくれないかなあ(乾いた笑い)

大人について

人との潤滑油的世間話とか、社交的なちょっとした話だとか、それこそ建前と本音を使い分けられる大人の会話が苦手で、ダメだと思う。子供だと思う。 仲間内でしか、同世代としかちゃんと話ができないなんて、大人じゃないなと思う。

栗拾いに行ってきた

注:観光ではありません。必要に駆られてです。拾わないとネズミが食べたり虫食いがひどくなったり盗難にあったりするんです。腰痛いです。汗だくだくです。蚊が寄ってきます。タオルを頭から引っ被って腕抜きと軍手で山の斜面を歩くのです。はっきり言って…

本編。

いまから見直します。ホント続編ですね。…初回に扱いがいいと不安になるなー。お願いだから不吉なOP絵が中身のないものですように。何も暗示してませんように。 EDにニコルっぽい影が…?ま、いーや。また見直そう。

まずは本命さんの話題から。

何か調子に乗って標準録画してみました、MBSで六時からはじまったやつ。オープニング、低音がきいてなくて軽い音に聞こえてちょっとせつない。あれはリズム隊が目立ってこそ恰好いい曲なのに。初聞きがコレだったらいまいちだったかも。まだ一回しか見ていな…

やばいー。

なんだかやばいです。寝ても寝ても寝たりない。けど意外と寝てないからかも。でも仕事が。エンジンかかるのが微妙に遅かったり体調激悪でだったり。やるべき最低限はやってるけどもっとやりたいことが、やらなきゃなことがあるんだ…。 明日は栗拾いなんです…

パルガントンのお粉

一時期雑誌で話題になってたのを今頃ゲットしてみました。だってどこで売ってるか分からなかったしさ。とりあえず試しに小さい方で。意外と安いかも? 二日ほど使ってみて、劇的に効果アリ!ではないけれども意外とよい。肌の色がきちんと一定に見える(むら…

突然ですが

鼻パックが好きです。自分の顔はコンプレックスだらけだけれど、その中でも一番なのが鼻で、もう鼻はいじめたくていじめたくて仕方がない。ということで鼻パックして取れた自分の角栓を見るのが好きです。これがまたすごい勢いでだかだか取れるんだ。…自分で…

睡眠時間合計30分。合計と言うのはうつらうつらしてしまった時間を含むから。もうふらふらです。自業自得なんだが…。仕事準備が終わったのが朝8時50分、9時には起きて仕度開始しないと間に合わない。今日は研修というかプレゼンもどきというか…みたいなイレ…

西川貴教のANN

野洲町、市になったのかあ…。滋賀県出身の友人は知ってるのだろうか。 ぶるんさんは段々石田さんよりひどい扱いを受けているような。 ignited、結局フルはファーストアタックに使われてたやつに後ろの演奏長めにくっついただけなんですね。そこの部分好きだ…

チャンネル設定をBSフジのままにしてたら

超笑えるものやってんじゃんか!『DAI安☆BSフジNAVI』とかいうものが。DAIGO☆STARDUST超おかしい!(褒めてる)最初に彼を知ったのはお姉様のコミックスの中の四コマでしたが。懐かしいなあ。何気にアマゾンさんは使ったことないなあ。

イメージ。

「走ってるの似合わないよ!」「部屋が汚い感じしない」「神々しいオーラが…」←笑 普段どんなに周りを誤魔化す言動をしてるんですかね自分。なんでだろうなあ。

欲望って果てしない。

クローン問題についての感想というか意見みたいなものをいくつか読む機会があって。 大切な人が戻ってくるなら、手を出したい気持ちがやっと分かった気がする。いや分かっちゃいけないんだけど。当人でもない他人がそんなことを思ってはいけないのだろうけれ…

いいことなのかわるいことなのか

高校までは人と言葉で争って(口喧嘩でも議論でも)負けることはほぼなかった気がする。寧ろ相手の論の弱点とかついて言い負かすのが、生意気で馬鹿なことに得意だった気さえする。いやゼミの話し合いとかも結構大好きだったんですが。 それが最近はめっきりダ…

かなり満足。

やっと鋼の最終話まで三話分一気に見ました。見応え重量級。 満足です。きっちり解決して綺麗に終わって、けれども終わってなくて続きが大層気になる。今直ぐにでも映画版が見たいです。どうなるんでしょう。 ここまでうまくゲストキャラだったはずの人物を…