西川貴教のANN

野洲町、市になったのかあ…。滋賀県出身の友人は知ってるのだろうか。
ぶるんさんは段々石田さんよりひどい扱いを受けているような。
ignited、結局フルはファーストアタックに使われてたやつに後ろの演奏長めにくっついただけなんですね。そこの部分好きだけど。途中で切ってアタック→CMなのか、もともとあれで最後なのかわからないけれど、3分10くらい?って短いなあ。
「もっとずっと もっとそっと」の部分のコーラスが好きです。低音効いてて好き。ライブでドラムとベースが恰好いいから。あいかわらず滑舌は微妙に悪い。いや自分の耳が悪いだけなのかもですが「翳す焔」(多分)がどうしても「交わす焔」に聞こえる。あれ、「交わす」であってるのかな?じゃあ交わす焔ってなんだ?あ、戦闘? とか言って全然違ってたりして。
今回は雑誌類さっぱ買ってないので本編のストーリー全然知りません。前回は西川さんインタ目当てに何回か買ったんだった…。あの頃は雑誌ブームだったからなあ。今じゃ音楽雑誌も滅多に買わない。キャラ名も曖昧です。顔もいまいち…。なので、冒頭の「優しいその指が〜信じてもいいんだろう?」が意味不明です。作家知らないけれど浅倉さん井上さんだろうから歌詞リンクはしてるだろうしなー。
EDの玉置成実さん買ってしまいそうだ。バカだ。いや曲も本人の歌もガンダムタイアップに関わらず好きなのでよいですが。