睡眠時間合計30分。合計と言うのはうつらうつらしてしまった時間を含むから。もうふらふらです。自業自得なんだが…。仕事準備が終わったのが朝8時50分、9時には起きて仕度開始しないと間に合わない。今日は研修というかプレゼンもどきというか…みたいなイレギュラーな日程で出かけることになっていたのでそんな時間。かなりきもちが悪くてヨーグルト飲料でビオフェルミンを飲みつつウィダーインゼリーで昼二時まで乗り切る。固形物食べたくなくて。コーヒーも眠気覚ましに買ったけど飲めなかった…。
昼は不健康さに惹かれてマクドナルドへ。杏仁娘が気になってたんだー。ということでフィレオとポテトSと杏仁娘のお手ごろ価格メニュー。十分お腹一杯です。杏仁娘、美味しくはないような気がするけどくせになるかも。ここでコーヒーも飲んでおく。
そのまま○時まで仕事。最後の方はお腹は空くし喉は渇くし眠たいしで何がなにやらだった。夜ご飯は日が変わってからカップ麺と野菜ジュース。最近、一本で一日分の野菜が摂れる紙パック野菜ジュースが好き。
これって結構不健康ですかね。
イタリア旅行した時の美味しいトマトまた食べたいなあ。あんなにオリーブオイルたっぷりとって一つもお腹壊さなかった。鉄腕ダッシュ見てたらヨーロッパ旅行企画があって、ドイツいいなあと思ったり。オーストリアに行きたいからドイツ語履修したのになあ…その秘めた理由はもう恥ずかしすぎて語れない。あなたのお名前は?くらいしかもうドイツ語覚えてない…数字も八までしか覚えてない…。でも響きが好きなので、授業中はムダに辞書引いて遊んでたりしてた。あ、高校の英語の時間と一緒だ。主にネタを求めて漁ってたなー。こんなことしてるから成績がな。
そういえば何でかこの間母親に「英語さえもうちょっとできてたら第一希望の大学に行けたかもしれない。そういう点では中高一貫の私立に入れておけばよかった」と言われました。そんなアナタ10+○年前のことを今更。でも小6の子供に、寮に入れるの前提で真面目に京都の中高一貫を受けさせようとしてたなあ。今考えればレベル高いし!ムリやし!まあ親元離れたくないといったらあっさり意志を尊重してくれるいい親だったんですぐそんな話は消えましたが。教育ってすごいなーお金かかるなー。志望してた大学も、英語の偏差値だけ国社と10違ってたりしたから判定はよくてボーダーだったし。でも卒業した大学はキャンパスの雰囲気が大好きで住んでいたところも大好きだった。だから全然後悔はしていないんだけどな。依然憧れの地ではありますが。