2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この日から韓国行ってました。覚えてる限りで旅行記。 まず朝、新幹線に乗る。なんだかんだで睡眠が2時間ほどなため超ねむい。 博多駅で友人と合流、空港に到着、デス種の予約をしてこなかったことを思い出す。今週はセイバーが壊れる(はず)なのに!!ちょ…

列車事故のこと。あの路線を使う友人はほとんどいないはずですが……関西に住んでる知り合いが多いため、ちょっと不安です。運転士の運転歴が11ヶ月とあって、ああ同じ学年のひとなのだなとおもったり。知ったのが帰ってきてからだから、もうどこもニュースや…

ネタにしようと思ってましたが。いろんな人にありがたさを感じるとともに、自分の身分とか状況に、理不尽さを感じてしまいました。 普段が普段だけに自分の歳が分からなくなる事が多いし、決して早いわけではないとは思うけれど。なんでチェスのコマ的扱いを…

ですたねについて

ふと考えていて、いっそ夢オチのが面白いかもと思ってしまいました。全部幼年学校くらいの歳のキラが見た夢で。

実は二度目

今日の朝は母親からとても笑えるネタが飛び込んできました。自分としては笑えるけど矢面に立たされてる母親にしてみれば噴飯物だろうなあ。明日はそれについて多分真剣に親子会議です。仕事たまってるのに。昼まで久し振りに寝たかったのに。あー笑いたいー…

西川貴教のオールナイトニッポン

非常に気持ちよく西川貴教にだまされました(笑)レーティングと開き直るに至って笑いこけてしまいました、もーやっぱ構成作家として石川さんは天才だと思う、ある意味。二時台から録音までしたのにさー。仕事溜まっててラジオに真剣になってる場合じゃなかっ…

やっぱ体力ないなーと思った。自分。今日が何日で何曜日なのか、何回カレンダー見ても頭に入らない。 携帯がなんだかおかしいのですが。もう?? ……この間三回くらい連続で床に落としたからかな……傷がついてないので大丈夫かと思ったのだが。 近くのスーパー…

種の録画を本気で忘れたのは初めてじゃなかろうか…ラクス様のシャトルのっとりはちょい見たかったです。まあいいけど。 方丈記をちょっとずつ読んでいて、ホントに短いことにびっくりしました。あとちょっとで終わる。で、意外と面白い。暗い暗い。でも、問…

ハチクロがうちじゃ見られないことを今日知りました。ショック。

自転車で維新公園まで行って来ました。それ自体はあんまり苦痛じゃなかったんだけれど、寒かった。風が。 やっぱ携帯じゃああんまり鮮明には撮れないなー。腕悪いし、風で木は揺れるし。 そしてどっちかというとこちらの方が印象に残りました。 樹についてる…

方丈記は遺書だと思って読むと面白い、というお話を戴いた。まともに読んだことないので今度チャレンジします。 知識がないなあと思う今日この頃。 最近はプチ自炊派です。市販の昆布つゆをミネラルウォーターで薄めて出汁巻き卵を作ったら、まだまだ味が濃…

もー西川ラジオが楽しくて。今日は最初の30分聞き逃してちょっと切なかったです。 やっと絡新婦の理の再読を終えました。そうすると塗仏が読みたくなるんだけど。昨日はアマゾンさんから届いたSEVENTH HEAVENのライブDVDと天秤にかけてDVDが勝った。で…

岡山はさむかったです。 大丈夫、大学なんて楽しいものだから。がんばれ。ヨハネ・パウロ2世がお亡くなりになったことで、バチカンにあったPapaの絵葉書はどうなるんだろう、と頭の遠くで考えたりしました。

明日は日帰りで岡山に行きます。 PJとデス種を毎週録画し続けるのはしんどいです。HD録画できるデッキを導入するかな… PJの西川さんは背の低さが気になりました。トークのノリがラジオなことが気になりました。 そういえばスタッフ出戻り?ANNは意識せず笑え…