方丈記は遺書だと思って読むと面白い、というお話を戴いた。まともに読んだことないので今度チャレンジします。
知識がないなあと思う今日この頃。
最近はプチ自炊派です。市販の昆布つゆをミネラルウォーターで薄めて出汁巻き卵を作ったら、まだまだ味が濃かった。薄味が好き。
キャベツが美味しい時期だけれど高い。野菜が高い。
明日はできれば維新公園まで自転車で花見に行きたいなー。
POP JAMのタイマー録画を失敗してショック。見たんだけどさ。
デス種は録れてたんですが、もともと今日の展開に期待が持てなかったのと、いくつかよく見させていただいてるサイトさんの感想などを見ていると、さっぱり見る気がなくなった。もうそろそろいいかな。
オーラバスター「十戒」のコミック文庫は買いました。帯を見て、買うのをやめようかなとも思ったんだけれども。とりあえずね…。買って読みました。懐かしかったです。
私事ですが、被害者ぶるのはとても簡単で、楽。そればっかじゃいけない。少なくとも面に出してはいけないと思う。もっとプラス方向に生きなくちゃな、と思う。根が暗いので。

そういえば、同期の恋愛相談にのっていて、「冷静で落ち着いてる」とか「色んな方向から見れる」とか言われた。褒め言葉として言ってくれたのは分かっているんだけれども。三年くらい前にも、自分より二つ年上の先輩の恋愛相談にのっていて同じ事を言われたことを思い出した。誰かにそう見えているということは、それが自分の本質でもあるんだろうけれども。そんなに恋愛に関して冷静になんかなれませんよ。むしろそのことしか考えられなくなって、相手に頼りたくて甘えたくて仕方のない性格なんだが。自分勝手な性格でもあって、自分勝手ということは一人で行動するほうでもあって、確かに自分ひとりで平気なことも多いんだけれども。
恋愛沙汰で友達をなくしたなんて話を聞くと、やっぱり自分はどこかちょっとだけは冷静な方なのかも、と思ってしまう。こんなだからダメなのかな。