2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DSのソフトは結局見つかってません。かわりに最近は第一期のDVDがほしくて仕方ない今日この頃。 会社で年末調整の時期で、今年は三箇所から給料をもらってる上に無職の時期もあったので申請が面倒でした。最初の三ヶ月分と次の三ヶ月分の落差が激しくて…

昔の(このはてなの一番最初のころの)日記読み返したら、ずいぶんテンションが高くてついてけなかった…。元・自分なのに…。若いってことか。 4年後位にはこの時期の日記にも同じこと言ってるのかな。 2年位前の日記もちょこっと読み返しましたが、そっちは…

日曜17時のお楽しみがなくなったかわりにDSのソフト買おうと思ったら2軒まわって2軒ともなかった…!!1軒はポスターは貼ってあったのに!!!ナニソレ(泣) ということでなんか本でも買って憂さ晴らししようと考えたわけでもあるようなないようなです…

ついでに、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000134-jij-soci 4割弱が非正社員=派遣は倍増−07年厚労省調査 11月7日18時50分配信 時事通信 厚生労働省が7日発表した「就業形態の多様化に関する実態調査」(2007年10月実施)によると、全労働者のうち、契…

まじめな話題に割り込みにっき。今日は山口まで車できてます。 ひとりで車運転してるときの私ってかなりあやしいひとで。 最初の1時間くらいはCD爆音でひたすら大声で歌ってて、つぎの1時間くらいは妄想劇場になってて(良い言い方をすればイメトレ)、つ…

http://q.hatena.ne.jp/1225638173 知人の会社で、残業代が出なくなることになったようです。 詳細は不明ですが、仕事ごとに予算が決められ、それ以上の 経費がかかった場合、お金が出ない。(残業代が出ない。) とのこと。(だから、出る人、出ない人に分…

部屋の片づけ

今日は部屋の片づけをするぞと決意。実行。しかし。 実際には休憩時間のほうが多そう…。 なんかどこいったかな〜と思ってた本とか見つけちゃうと、つい読んじゃうんですよね。 そしたら1時間くらいは余裕でいつの間にか経ってるし。 しかも服の片づけをしな…