まじめな話題に割り込みにっき。

今日は山口まで車できてます。
ひとりで車運転してるときの私ってかなりあやしいひとで。
最初の1時間くらいはCD爆音でひたすら大声で歌ってて、つぎの1時間くらいは妄想劇場になってて(良い言い方をすればイメトレ)、つぎの1時間くらいはひたすらねむい。だいたいこのくりかえし。

で、今日も「ねむい」にさしかかったとき、なんの気まぐれか「ひさびさにラジオきいてみよ〜♪」とか考えたわけです。久しぶりに山口きたし、地元ニュースでも聞くかなぐらいの気持ちで。
とりあえずFMで、てきとーにチューニングしてたら。
とんでもなく聞き覚えのあるお声が…!てか水谷さんが!!ウキVが!!!
…いまはウキVじゃないのね。
とゆーわけでめちゃめちゃテンションがあがってしまいました。なつかしい。
広島に住んでたら水谷さんの声はゆめタウンのTVCMでしか聞けないよ?
中学校時代、ウキVよく聞いてました。
ちょうどね…公録にいろんな方がいらっしゃったりね…ミ○ージュが全盛だったりね…。
私のオ○ク化にひとさじくらい?もっと?関わってるラジオ番組でした。あれでいっぱいアニソン知ったもんな…作品は知らないのに…。
でも、でも。
ちょうどその30分の時間帯、下松から防府までを山陽道で通ってたんです。
あれヒドイ。
今まで何とも思わなかったけど、トンネル多すぎ。ほぼトンネル。
結局30分のうち聴けたの5分くらいですよ…。
なんかケロロ軍曹(見たことない)の歌とマクロス映画版(見たことない)について語ってる断片が一部聞こえてきただけですよ…。
あれかな、最近の私のオ○ク濃度が足りなかったかな…。