2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のから騒ぎ

時間までに帰られなかったまだ途中までしか見ていませんが。こんなにゲストが目立つ回ってそうないよ…。ちょっと抑え目にしてくださいよ西川さん。そんなだから早くミュージシャン辞めろとか言われちゃうんですよ。 砂の器見損ねた(泣)

ちょっと愚痴。 いつも何があってもにこにこ笑って許せる人間じゃないもので。はっきり言って心狭くて冷たくて人間出来てない奴なので。あんまりにもこっちの状況読めてない要求されても困ります。悪気がないので怒ることも出来ない。

追加

http://marylou.m78.com/lastword/ 『あなたが呟く最期の言葉』占い。…占いか?まあいいか。楽しかったです。自分の場合「あなたに会えてよかった」だそうで。推定82歳だそうで。そんなに生きていたくないのだが。

そういえば

大して距離があるわけじゃない通学路(?)の途中に蝋梅が咲いていて、気分が明るくなった。少し透き通って見える黄色の花弁からすがすがしい甘さの香が漂ってきて、大好きな木。 それとは別に近所に小さな梅林があって、去年はぐるっと見てきた。梅の木の良…

本。

そんな暇ない筈なのにちょこちょこと読み直し。有吉玉青「ニューヨーク空間」。中学生の頃初めて読んだ時からずっと好きな本。

メディアラッシュ

西川貴教さんがね。いいともはやはり西川名義なのか。見られるかちょっと微妙なのがつらいなあ。今日のミッチーからして見たかったし。 なんだか明日の恋からの事を忘れそう。家に帰ってるか微妙な時間なので録画予約かな。やることやってないと「んな場合か…

ラッシュ

最後最後最後の詰め合わせ。しかしどうにも片付いてない。ヤバイ。

約三年前

2000年のデジタルドリームライブ録画してたビデオを発見、鑑賞。モー娘。に中澤姉さんがいる。四期が皆若い。辻加護が幼いなあ。なんか圭ちゃんがセンターで目立ってるよ!なっちは可愛いよ!今はもう「モー娘。」じゃないんだなあと思うとやっぱり不思議。 …

不調

心身ともに。

ヘビロテアルビレオ

一旦MDに落としてからMDでヘビロテです。BGMとして聞き流してると、ちょっとがさがさバランス悪いなあ位だけれども。じっくり聞くと頭痛い。 曲の評価は相変わらずライブ待ちで。結構好きですが。

ちょっと私的つれづれ

最後じゃないことを願って、出来るだけ普通にお茶のお稽古を終わる。今日は同じ時間の方がいらっしゃらなかったので、先生と一対一で。習い始めの気分に戻ってちょっと緊張した。普通のお棚のお手前久し振りだったし。 習い事は大抵自分の意志で(というより…

マリア様がみてる

とある友人とのメールの件名は一月以降ずっと「ごきげんよう」。 OP前の部分の作画、チョー好みだったのになー。ロサキネンシスの前でうずくまってる祐巳ちゃんが可愛かったです。次はハンバーガーでしょうか。あれ好きなシーンなのでサンドイッチみたく削ら…

大辞テンと水10

大辞テンは結構楽しかったです。予想以上に。コメントだけだと思ってて開始15秒ほど録り損ねたよ…。アルビレオの意味知らなかったし。雑誌も最近読まないからなー。 世間様的にTMRはどうしても「昔一時期すごい売れてた人」だよなあ、と思ったり。もうちょい…

何というか。

いくらテレビやラジオに出てアピってもCMしても曲流しても雑誌露出しても、店に行って現物なかったらライトファンはそこで「まあいっかー」になるんとちゃいますやろか。まず出荷数増やせと。重版かける代わりに初回プレス増やせと。そう言いたいんですが、…

アルビレオ求めて三千里

も行ってないけどさ。まぁない時間作って街まで出ましたよ。 HMV売り切れ。早ければ明日にでも入るけれど初回版じゃないと思われると言われたのでそのまま出る。つか明日も来れるか! タワレコ予約分取り置き以外は売り切れ。そうですか。 ヴァージンなし。…

正直しんどい

でも関西では今日は正直しんどいの放送日だったためちょいと救われる。 また隣の晩御飯やってるし。今回はお母様のノリがよくて男の子が無邪気でよかったですね。ロケしたのいつだったんかなあ…豆まきって。しかし西川さん遠慮なく鍋食べすぎ。人の家なのに…

そして今日は

T.M.Revolution一年四ヶ月ぶりのシングル「Albireo-アルビレオ-」フラゲ日ですよ。 ということで一番近い新星堂へ。「申し訳ございません、予約分で売り切れでして…」ここ、OOOの時もINVOKEの時も同じ事言いました。予約分しか元々入荷してないと思われます…

写真

イタリアに行ったメンバーで集まって写真の見せ合い。皆疲れてるもののいい顔してるなあと思う。また行きたい。ローマで二日使ったけどまだ足りてないし。ちょっと治安の問題は色々ありますが、まあ自衛してればなんとかなるし油断してたら危ないのは日本で…

拍子抜け。

まあ、レベルがレベルですからこんなものでしょうか。二年間お世話になりました。

引越し準備

引っ越したら暫くネットが使えない環境になると分かってショック。ああああ。折角の西川さんのリリース時期なのにどうしてくれよう。 大量のゴミ袋を出す所を同じアパートの知人に見られる。出すの夜中まで待ったのに…なんてタイミングの悪さ。そしてそれで…

オールナイト

久々にちゃんとラジオで聞いたぞ。(ネットで聞いたりはしていたが曲が全くかからないので面白味が半減)改めて聞くとおもしろいなあと思った。というかもう既に如何に西川貴教さんの声を聞きなれてしまっているかということに気付いて愕然。耳に心地よいん…

PJ

落ち着いて見直す。西川さんの例の衣装について、友人たちはそれぞれ「かっこいいじゃん!」「スゴいね〜」「呆然」 因みに私的感想は、「もう諦めておとなしく見守っていこう」で。 WHITE BREATHは流石に余裕綽々な歌い方で良い感じで。 しかし私はAX見られ…

整理整頓

していたら、懐かしいものがざくざくと。 ネタを見つけると形にしたくなる。時間ないんですが。

そして

とても可愛らしくて素敵な友人が泊まりにきてくださる。ろくにおもてなしができずすみません。あの、えーと、がんばります。 話していると色々刺激を受ける。ので、お帰りになったあと久し振りに中断していたモノの続きを書いてみたり。

思わず衝動で

朝香祥さん三冊まとめ買い。こんな時期に荷物増やしてからに…。「明日香幻想」残り二冊と「江のざわめく時」。周瑜やっぱり好きです。オヤジ好きだけどやっぱり周瑜は別格です。あー、二龍と華焔もあったら買ってたわ。

研修終了。色々、色々。思う所はございますよ。 泣いてる場合じゃない時は本当に泣けない。

友人とお別れランチ。思いっきり寝坊したため(待ち合わせ時間ぴったりに起きて爆笑された。すみません)バーミヤンで。中華風リゾットを食べる。結構いける。 元気で頑張り過ぎないようにして下さいね。

リモンチェッロ

という35度もの強いお酒があるのですが。とてもストレートで呑めたものじゃないんですが。何でアナタは呑めるんですか。紅茶に入れたら美味しいのでは?とのアドバイスに従って飲んでみるとこれがいける。 でも、東京に住むお酒強い友人にも呑ませてみたかっ…

友人が来る

お茶会のあと、三宮で友人と合流、マンゴープリンを半ば強制的に買わせて(スマン)我が家へ。 濃い話で盛り上がる。あの辺のネタはあの方とじゃないと話せないんですよ…。SEED13巻のDVDについてる特典映像についても色々教えていただく。買いたくはないなあ…

お茶会

お手前、ボロボロ。着物は着崩れるし。後で気付いたら着付けの人、襟芯を入れてないんですがこれって人によるんでしょうか。 でも、とてもいい経験をさせて頂きました。 お土産に頂いた柚子餅が美味しくて美味しくて。