何というか。

いくらテレビやラジオに出てアピってもCMしても曲流しても雑誌露出しても、店に行って現物なかったらライトファンはそこで「まあいっかー」になるんとちゃいますやろか。まず出荷数増やせと。重版かける代わりに初回プレス増やせと。そう言いたいんですが、初回数がその後の基準になるんだろうしそうそう増やせないんでしょうかね。
店で正規発売日に一枚もCD置いてないなんて、「TMさん最近見ないねー」になっても仕方ない気が。世の中にはジャケ買いする人だっているのに、発売日に店頭から消えてその後は棚にひっそり、なんてファンしか手に取りませんって。
CD屋さんにセールスするのってそんなに大変なんですかね。というかTMRに対して店が渋るのか?そりゃそうだろうが。

何か愚痴ばっかだー。うーん。
それにしてもLGCD、怖い。