2005-01-01から1年間の記事一覧

今日は年末までの最後の休みだから部屋を片付けよう!と決意していたのですが、とりあえず片付いたのはベッドの上だけという…。 まず、以前CDショップに行った際「27日入荷するかもしれません」と言われたUNDER:COVERが、今日行ったら「SMEだけまだ入っ…

全日本、とりあえず男子SP見ました。 本田武史選手の演技に、いろいろ思いました。 ステップの美しさ、滑りのスピード、感動しました。

今日は朝9時には家を出ていました。仕事の日としてこれは、自分には滅多にない(一ヶ月に一回くらい?)早さなのです。原因はトンネルを抜けなくても雪国かここはってほど降り積もった雪のせい。お蔭で既に眠いです。 今日から暫くハードスケジュール。なん…

今日は部屋の片付けをしてから寝よう!と意気込んでいたのですが、寒さで気力がなくなりました。 なぜか毎日のようにキッズステーションで「タッチ」を見ています。高校時代は高校野球に興味がなかったなあ。今もあんまりないけど。 turbo-webひさしぶりにの…

イヤカン、行って参りました。飛行機が飛ぶかで心配してた割に、自分が寝坊してやばかったです。 グッズはボルネオDVDと黒のバンドと赤のストラップを。オレンジはやっぱり早々に売り切れだったようで。ただ、ピンバッジがオレンジだったので嬉しかったで…

飛行機飛びますようにー……イヤカン行けるかどうかかかってます。これまでもイヤカン急遽行けなくなったことは何回かあるのですが。正直行けなくなったほうが仕事は捗るのですが。でもなあ。 職場で大分本性がばれてきた気がします。「細かそうに見えて大雑把…

本が読みたいのにネットしてたらこんな時間ー。(只今朝の4時42分) 寝ないと。明日仕事だし。 週末、晴れますように。いや雨でもなんでも構わないから飛行機が飛びますように!!(切実)

日曜日、少ない睡眠時間で派手に動いた分、今日は丸一日潰れてしまいました。一回朝九時に起きて、そのまま起きようかなと思ったけれど寝て、もう一度起きたら夕方五時。タイヤ換えに行かないととかは考えてたのにな。 人間万事塞翁が馬。誰かこの状況をどう…

西川貴教のオールナイトニッポン復活おめでとう!ありがとう! 問題はその日の自分の予定が分からないことだ…。下手したらカーラジで聞きます。

100質

あなたのダイアリー名を教えてください。 覚書程度の戯言 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 あんまり有益な内容にはならないだろうなと思って。 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 yumineaya ユーザー名の由来を聞かせてください。 高1くら…

UNDER:COVER、話題の女装をやっと某所で見ました……。西川さんは女顔だなあとか男にしては綺麗目な顔だとか今まで思ってきましたが、認識を改めました。あの人はれっきとした男だ(当たり前)。もう全然まったく、女の人に見えません。男は30から、とか、自分…

母親にまで「紅白に西川さん出るじゃない、七年ぶりだってね」と笑って言われてしまいました。そうかあのトサカから七年か……。できればWHITE BREATHで出て欲しいなあと思います。折角紅白なのだから、知られてる方がいいじゃないかと。 実家に戻って、一人じ…

体調が激悪ですよーう。体調が悪いと途端に精神に影響を及ぼす癖があって、只今マイナス思考まっしぐらです。拍車をかけるネタもあったしな……。打たれ弱いなと思います。もっと強くなりたいと思います。難しいなあ。 3日ほどネットを見ないうちに紅白出場歌…

マットレスの寝心地がよくて寝坊しました…。起きる予定時刻から2時間半寝坊。シーツも冬用に変えたからもうあたたかくてふわふわで幸せで。一番好きな場所は、という質問に自分の部屋のベッドの中と答える奴なもので、快眠惰眠にとても幸福を感じます。 でも…

寝たのが朝8時半、「平井骸惚」を五巻まで読んでしまったので。起きたのが14時。仕事の先輩からの連絡で。 時間が完全逆転してたり、折角の休みに仕事が入ったり…で凹みつつの寝起きでしたが、やっぱり週休二日はいいですね。だらだらして過ごしました。11月…

日曜は図書館に行きました。日曜が予約取り置き期限の本があったので、それとあわせて10冊借りてきました。家に帰ってさあ読もう、と思ったら。何か話が繋がらないんです。粗筋を読んだ時は、今回はこういう話なのか、と思っただけだったんですが。よくよく…

今週の日曜日、久々の休み、さあ何をしようかな!!と楽しみです。仕事、あるけど…。 こたつ出したらこたつから出られないー。そしてそろそろベッドのシーツも冬用に変えないと。 あ。図書館行かないと貸出し期限がやばいのでした…。

性懲りもなく仕事話。先日、同期に焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。正確には運転して店まで連れて行ったのは自分なのだけれど、道案内は同期。美味しかった!!で、その時に「今月会社に出ない日が3日しかない」と軽く愚痴ったら、同期もまったく同じ…

最近この日記仕事話多い。 仕事中に自分のこと考えて意識飛ばすのはどうかと思うんですが。ふとしたことがきっかけで、自分の今とってる行動を本当にそのまま取り続けていいのか分からなくなってしまいました。 去年からしたら、今現在、単純に考えたら1.5倍…

明日(もう今日)テストなのですがちょっとパソ使う仕事先に片付けてたらついでにネット開いてしまった……。寝ないと自分!もしくは勉強しないと!負けず嫌いなくせにすぐ勝負を投げ出したくなる、ややこしくて耐性のない性格です。ちょっとお話書いてから寝…

気付けば暫く日記を書いていない。うちに、なんだかはてなダイアリーの編集画面もちらっと変わってたり。休みがないことに慣れ初めて来ている今日この頃です。 昨日は職場の飲み会でした。何を思ったのか、多分過去最高の飲酒量……。なんか、素面だと負けだと…

一日が過ぎるのが早いです。ふと家の時計をみると、昨日の同じ時間に見たなとか。 昨日初めて「危険なアネキ」見ました。HDDに録っておいて、ですが。これまでの話も何も知らないけれど、現実ではありえないバカさ加減がめっちゃツボで、見続けようと思い…

今日は愚痴です。ごめんなさい。寝ないといけないのはわかってる。実際眠い。でも本も読みたかったしお菓子とか食べたかったし最近漫画読んでないから何か読みたかったしネットサーフィンもしたかったし部屋の整理もしたかったしDVDも見たかった。から寝…

今日のご飯 栗ご飯と大根ツナ胡瓜のサラダといろいろごった煮、みつばの胡麻和え。煮物が美味しかった!昨日の大根と豚肉の煮物の残りに豚の切り落としと白菜と白葱と豆腐を入れて、コーラと酒と醤油を足して煮込んだだけなんですが。昨日の煮物より美味しか…

秋だなあとか思ってましたが、寒い!寒いよ冬ですよ。こたつ出そうかな。 今日はお昼ご飯はカフェで。そのあと商店街をちょっとぶらぶらして、秋冬物偵察。の、つもりだったんですが、もともと服よりも鞄と靴大好き人間なので、そっちに興味が。鞄いくつあっ…

秋ですな。 久し振りに自炊。アボカドとツナのクリームソースのスパゲティグラタン、かぼちゃ入りコーンスープ。アボカドとツナのディップを作ってあって、それの処理。ツナもアボカドも固まりだったら美味しかったかもなあ、という感じ。アボカドの緑でソー…

ライブに行ってきました。 本命さん以外のライブに行くと、いろいろ再発見が多いです。自分では当たり前と思っていた流れがそうではなかったり、本命さんならではのよいところを見つけたり。ライブに行くとライブに行きたくなります。 勿論、今日行ったライ…

今日の夜ご飯は豚の生姜焼き。大学時代は自炊といえばこれを作っていたような。友人様になら何とか文句言わずに食べてもらえるレベルのものでした。が、その当時は脂が多いバラの切り落とし使ってた。そっちのがおいしくて、複雑に縮むからタレも絡むし。今…

今日の夜ご飯はまた再び豆乳鍋。プラス納豆ご飯。今日はちょっと豆乳は薄め、出汁ちょい大目に料理酒を混ぜてみました。鍋の具材はにんじん、大根、しめじ、豆腐、豚肉。 昼ごはんにと思って先週行ってとても気に入ったカフェに行こうと思ったら、改装中でし…

明日は休みです。嬉しい。やっとまた再び週休二日に戻れる。 いや、週に一日はきちんと休んで遊んでたんですが。仕事の日が増えた分、仕事後同期や一つ下の子と飲みにいけて楽しかったですが。休みじゃなくても夜にちょこちょこ自炊したりネットしたり何か書…