今日のご飯

栗ご飯と大根ツナ胡瓜のサラダといろいろごった煮、みつばの胡麻和え。煮物が美味しかった!昨日の大根と豚肉の煮物の残りに豚の切り落としと白菜と白葱と豆腐を入れて、コーラと酒と醤油を足して煮込んだだけなんですが。昨日の煮物より美味しかった…。適当に入れたから目分量ですら覚えてないし。残念。でもやっぱり豚の角切りを煮ると翌日の方がおいしい。
今日はなんかいらいらしながら仕事してました。普段少人数制だから、人が多くてうまく動けなかっただけなんだけれど。無駄に人に気を使うところと、自己中心主義と両方持ってる性格なので、不便。自分の性格も抑えられず仕事をするのが、もうその時点でダメだと思うのですが、ダメだよなあと思うだけ。ダメだなあ。