2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰りたくない(泣)あの黒いヤツ誰かどうにかしてください…

ひっそりこっそり

「空の境界」が気になってたりする。読んでみたい。

もうすぐ

今年も半分終わるんだなあ。あっついなあ。

Web of Night

スパイダーマン2サントラ買ってきました。何気にフラゲ。仕事の関係で予約してあったCD屋さんにたまたま行けてよかった。これでやっとあの聞き取れない部分の歌詞が分かると思っていたのに!何で歌詞ないかな!シングルの方に英語詞無かったら、同僚でTMR…

明日は早起きー

土曜日に一日の半分以上仕事場って。

ホスト部三巻ゲット☆(←浮かれモード)

残り二冊のところを一冊レジへ。よかったよかった。そろそろ主人公が可愛すぎです。殿vs双子の図も確定してきちゃって動きがなかなかないし。でも本誌ちょっと欲しいかもと思ってしまった。ちょうど発売時期だし。ホントに買ったら中学校以来だよオレ。んで…

なんだかねえ

そろそろ秋からの新番組が色々囁かれておりますな。思い返せば既に九ヶ月前、機械仕掛けの鳥が宇宙を飛んで再会の契機になるという笑撃のラストを披露してくれた例の番組の続編?の噂が囲色々高まっておりますが。…現時点での噂が全部本当なら、きっと黒髪碧…

携帯のストラップ

衝動的にじゃらじゃらつけたくなる時があって、そんな時は大抵ストレスたまってるか寂しい時。今6個もぶら下げてるんですが。

久々2

衝動的に漫画買いました。久々でもないか…。でも既に一定のマニア向け人気がある漫画にアトノリするのは久々…でもないか。なんとなく買った時に「この手のもの買うの久々だ」と思ってしまったんですよ。葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」。因みに自分なら主人…

久々

ライトノベルに手を出しました。角川ビーンズ、雪乃紗衣「彩雲国物語」さらっと読んだだけですが、おもしろかったです。キャラとストーリーはどこかで見たような王道ですが(そんなん殆どのラノベで当たり前だし)、大勢の登場人物がよく動いてるし文章も読み…

ようやく

見ましたビデオ。意外と少なかったかな。ヒカルの碁、やっぱり前半は塔矢アキラがよいです。後半はヒカルの方がツボなんですが。絢爛舞踊祭、竜出てきたってことは何か密かに関連あるのかなーないのかな。アルファシステムのHPでGPM移植&バグフィック…

今日は実家。

一週間ぶり。実家に帰ってモノを食べるたび腹痛になるというのは、どう考えても水が合ってないような。今も痛いので寝られなくてネットで気紛らわし。 彼女に何を言ってあげれば良かったんだろうな。

朝かあ…

朝早くからあんな世界をネット局増やして放送なんですね、マリ見て〜春〜。まあお蔭で見られるのですが。夏に始まるのに春とは良い度胸だ。そしてあの濃い三年生薔薇さま達を卒業させてしまうとは更に良い覚悟だ。正直学年変わってからの原作はグダグダ…。最…

世界の中心で、愛をさけぶ

読み終わりましたが、先に映画を見てしまった所為か映画の印象が強いです。映画の、光の使い方や画面の切り取り方やアングルといった映像の撮り方が好きだし。監督とか撮影スタッフ見たら、自分が好きな映画撮ってた人たちだったし。小説はどうしても文体に…

ライトノベル

久し振りに幾つか手を出そうかなと思うものがあったりするものの、問題はいつ本屋に行けるか。本当は読書してる暇はないんですが。

顔馴染み

近所のコンビニのオーナーさんに顔を覚えられてるのみならず、今日はバイトのお兄さん(年下かもだが)にまで「いらっしゃいませ(気付く)あっこんばんはー!」と爽やかに挨拶された。…いや、ほら。どうよ。そうやって買ってきたハーブチキンのパスタサラダ、い…

とりあえず、ラジオでTMR新曲聞きました。聞き終わったところで丁度MDの電池切れた。 ちょっと色々性根入れ替えてがんばりますよ!!と宣言しときます。自分に甘い人間なんで無言実行は無理。

ニッポンの未来は♪

どうなるんでしょうね。LOVEマシーンを思わず口ずさんでみる。日本は欧米に比べて公務員の比率が段違いに高いらしい。公務員が多い国に栄えた国はないらしい。週刊文春に載ってるロビーでだらだらしてるオジサマが心底羨ましい。日曜もボランティア的(休…

ちょっと愚痴

自分が「代わりのきく存在」だと思い知らされるのは結構厭なものですな。そうでなきゃ、社会も人間関係も成り立たないってのは分かるんだけど。だからこそ、自分を誇示できる場所を、自分を見てくれる相手を皆探そうとするのかな。

MDが聞きたい

今週の西川さんのann。新曲。ラジオ、録音したんですが。聞く暇が。青春女神伝説までしか聞いてない。あまり好きなコーナーじゃ(以下一応自己規制)。ダメ男が集うどんよりした空間ちっくな感じが好きなのに。あ、でも楽屋先生の喋りがミスリス時と比べてしっ…

ビデオが見たい

ヒカ碁四回分、絢爛舞踊祭、鋼、オレンジデイズ、愛し君へ。全部見たら五時間?今週の日曜の夜には見られるかなあ。って日曜には更に三時間分位溜まるじゃないか。いつ見るんだ。本当に見るのか。

会報を実家から救出してくる

目にものすごい痛い蛍光オレンジの封筒。いやあ「嫁いびり」(酒の名前)の通販申し込み締め切り前に救出できて良かった。申し込みますよ大吟醸。もし抽選受かって手に入れられたら…兵庫にいた時ならこの微妙なネタさ具合を理解してくれそうな友人と飲むんだが…

もし意識不明になって倒れたら、T.M.Revolutionの曲を耳元で聞かせてやってください。

撮られてみた

仕事風景をビデオに。職場の街頭ビジョンみたいなやつに流す計画があるらしく。明日上司が見て判断するらしく。どうかボツになりますように。あそこ近所に知り合い住んでて顔出しはやばいんだよ…。

鋼の錬金術師キャラクターチェック

やってみた。以下結果。 あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。(はぁあ?!) あなたの運勢向上アイテム:牛乳(ああ確かに一般より背は低いさ!もう伸びんだろうがな!) 天賦の才能100% 野心100% 忠誠心100% 人情41% …嬉しくない。マニアックな機…

買い物

ピンクゴールドのピンキー。予算オーバー。気に入ったからよしとする。他のアクセはともかく自分で指輪買うのってイヤだったんですが。

制服フェチ

て程でもないですが。かっちりした服好きなんで。学校の制服着た女の子とか見ただけで幸せだし、体型にあったぴったりめのダークスーツ着た男とかイイ。でもってですね、目の前に制服着てきびきび働いてる可愛い系美少女がいたらウハウハもんですよ?マジ写…

TMRライブat厚生年金会館

場所を…フェスと思いっきり勘違いする。TMRつながりの知り合いの方に電話して聞く。良かったフェスまで歩いてから気付いたんじゃなくて。今回はお初の友人を連れていたのに、ということで平謝り。席は二階3列目だったけど十分動きとかは見えたし、「ノリ…

ああ。

ヤバイ。風邪。いや病は気から!だからこれは風邪じゃないんだ!…日曜の朝起きた時に喉が痛くて何でかなーと思ったら大阪までの新幹線の中で寒いのに寝てしまった所為か着いた頃には完璧に頭痛と喉の痛みが。何かふらふらするし。今も治らないし。そりゃ休ん…

私信

七月十日。スジも人物も考えてないんで無理かと。短編は書いてたりしてる途中だったりします。30枚位で収まる予定のをいくつかリハビリに。