Web of Night

スパイダーマン2サントラ買ってきました。何気にフラゲ。仕事の関係で予約してあったCD屋さんにたまたま行けてよかった。これでやっとあの聞き取れない部分の歌詞が分かると思っていたのに!何で歌詞ないかな!シングルの方に英語詞無かったら、同僚でTMR好きがばれてる帰国子女に書き取ってもらおうかとかいう鬼なことを一瞬考えたり。その人かなり忙しいんでそんなの頼んだら引き受けてはくれそうだが「おい!」と本気で言われそう。
LGCDではないことがまず嬉しかった。うちのラジオは入りがボロボロに悪いので初めてクリアな音で聞けた。何と言うか、ラジオで初聞きの時はリズムがWheel of fortuneに似てるかなと思ったんですが細かい音の使い方はアルビレオに似てる気も。なんにしろ最近の浅倉さんのTMRに対する曲作りがソウなんだろうなと。TMRと言いながらちゃんとライブでリズム隊が映えそうな曲で好きです。淳士さんのドラムで聞きたかったな。もう今回のツアー行かないしa-nationニッポン放送祭りも行かないし。寧ろナマで聞けるのか自分。
普段洋楽はものすごい限定されたものしか聞かない(知らない)んですが、結構好きな曲幾つかありました。