母親にまで「紅白に西川さん出るじゃない、七年ぶりだってね」と笑って言われてしまいました。そうかあのトサカから七年か……。できればWHITE BREATHで出て欲しいなあと思います。折角紅白なのだから、知られてる方がいいじゃないかと。
実家に戻って、一人じゃないっていいものだなと思うと同時に、一人の身軽さを感じました。
昨日から銀盤をまた1巻から最新刊まで読み直し。どう終わらせるのかな、と楽しみです。ピート復活もアリ派なんですが、今のタズサにピートいらないよな。でもアスリートとしての面のみから小説を完結させるのであれば、5巻まで引っ張ってきた恋ネタはなんなんだ。「もう恋愛ネタないですよ」の遠まわしな強調なのか、それとも?と一応考えたりします。でも万が一復活するなら五輪終了後にしてほしい。
現実世界のフィギュアは…。本田選手、10年間くらい日本男子シングルを一線で引っ張ってきたんですね。やっぱり一度生で見たかった。プロとしてアイスショーなんかの出演をこなすんだと思っていたので、せめてそちらを見に行こうと思っていたのですが…。カナダに篭られるとなるとちょっと凹むなあ。どうなのかなあ。まさか教えを請いに行くわけにもいかないし。高橋選手のフリーは実は初めて見たのですが、滑りの雰囲気は好み。女子は…大変そうですね。