気付けば暫く日記を書いていない。うちに、なんだかはてなダイアリーの編集画面もちらっと変わってたり。休みがないことに慣れ初めて来ている今日この頃です。
昨日は職場の飲み会でした。何を思ったのか、多分過去最高の飲酒量……。なんか、素面だと負けだとか思ってしまって。ぐらんぐらんに酔って楽しかったけれど、いろいろ切なかったです。
今日は友人と買い物に行きました。「秋物買いたい!」と集合しましたが、多分二人とも買い物より話したかったのかな、と思いました。ちゃんと服とか靴とか見ましたが、バーゲン時期でもないからそんな大量買いもなく、迷ってぐるぐるして一点お気に入りを買う、という感じ。私は必要な化粧品補給に留まったし。二人で同じネタでずーっと笑いこけてました。今日のキーワードはドレスコード!パーティ!あと犬!(意味不明)
愚痴もいっぱい聞いてもらいました。本当は友人にもあるだろうに、それを見せないのがいい人だな、と思う。柔らかくて強くて優しいけど相手に投げ出すのも上手いので、彼女の周りに人が集まるのは納得できる。幸せになって欲しいなあと思う。
友人と別れた後に実家に寄って夜ご飯を食べさせてもらいました。本当は来年こうしたかった、こうするつもり、という話をいろいろして、きつい言葉や甘い言葉を貰って両方の意味で泣きそうでした。社会人らしくしろといっておいてそんな風に甘やかすのは反則だと思う。でもそれが嬉しくて不甲斐ない子供で申し訳ない。いろいろ決めたと思っていたけれど、自分の中での整理がまだついていないのかも。