一日が過ぎるのが早いです。ふと家の時計をみると、昨日の同じ時間に見たなとか。
昨日初めて「危険なアネキ」見ました。HDDに録っておいて、ですが。これまでの話も何も知らないけれど、現実ではありえないバカさ加減がめっちゃツボで、見続けようと思いました。ドラマ見るの久々だー。釈由美子さん元々好きだし。眼鏡ナースもキャバ嬢もステキ。森山未来さんもセカチュー(笑)以来かなり好きなので、二人がくっつけばいいなあとかこれまでの流れ無視で考えてたのに、ラストで早々別のフラグ立ってるし。泣。
自分の頭がもうちょい小さかったら今の髪型を(2年くらい前の)釈由美子さんの真似って言えたのにとか考えてました。(どっちにしろ微妙)
最近とうとう自炊ブームが消えつつあり、昨日は冷凍食品のから揚げを買ってきてご飯の上にレタスと一緒に乗せてマヨネーズと粒マスタードをかけ、即席の鶏南蛮揚げ丼。大学の学食で一時期あったメニューを思い出して作りました。学食のは七味マヨソースでしたが。因みに今日の夕食はワカメをプラスしたカップめん。明日くらいでこのまえ焼いたパウンドケーキも食べきっちゃうし寂しいなあ。今週の日曜、遊ぼうかどうしようか迷ってたんですが、来週既に予定を入れてるので今週はだらりとすることにします。図書館行きたいし。キッズステーションで見てたら星界の紋章が読んでみたくなったし。おいてあるといいな。
イヤカン申し込みしてきました。当たりますように。東京と大阪の1stに申し込んで日帰り計画です。東京はちょいぎりぎりかもですが。
FC会報もやっと、というかもう忘れてたんですが来ました。開けたとき青紙が見えてかなりびっくりしました。「もうツアー?!」みたいな。カレンダーでしたが…。デジカレだけ迷い中。今年は3種じゃないと特典がないみたいだし。デジカレ、今年10回も開いてないんだよなあ。
そういえば今日から11月。読ませていただいてるブログのいくつかで「今年もあと二ヶ月」みたいな話が書いてあるのを見て初めて気付きました。カウントが年度単位になってるので、自分的には「あと4ヶ月」。年末年始なんか超多忙の間にある一時すぎる休憩でしかないし。1月終わりまでのんびりできません。今年は休日出勤しても代休とってないからあんまり休めないし。去年代休とろうとしたら取る所がなくて結局変な休み方になってしまったので、もういいかと思って今年は申請せず。いいんだもう。どっちにしろ今年の休みは少ないし。