明日は休みです。嬉しい。やっとまた再び週休二日に戻れる。
いや、週に一日はきちんと休んで遊んでたんですが。仕事の日が増えた分、仕事後同期や一つ下の子と飲みにいけて楽しかったですが。休みじゃなくても夜にちょこちょこ自炊したりネットしたり何か書き散らしたり、遊んでましたが。
次の日曜は自由だー!!(ライブあるけど。CD2回くらいしか聞いてないけど。)
自分の休みの日、図書館が休みなのでせつないのです。日曜なら開いてるのに。
合併して市の中央図書館となったところに、先週初めて(仕事前に無理やり)行きました。
自分の思考回路がおかしいのは前々から承知してるのですが、中にいる間中「地上の楽園……」と胸中何度呟いたか。
綺麗。天井高い。広い。本多い。リクエスト可。家のネットから貸出予約も出来る。ラノベもある。漫画もある。雑誌も多い。座れる所も多い。おまけにカフェとイタリアンレストラン併設。お弁当や外で買ってきたものを食べるスペースもあり。ちょっとしたイベントスペースもあり、展示会なんかもある模様。本はカウンタで混むのを待つことなく、自動貸し出し機あり。駐車場も結構台数OK。
もうこれ以上何を望もうか(笑)
真剣にここで働く職員さんが羨ましかったです。かなりうきうきしながら本を借りてきました。図書館から出てくる自分は笑顔をむりやり抑えててきっとかなり不気味だったと思います。
ということで、いろいろ本を読んでる気がします、最近。
西川ネタ。イヤカン来ましたなー。a.b.s.は田舎の仕事持ちにはとても参加できない日程なのでパスです。男祭りも物理的参加不可。イヤカンは日曜の1st狙いで。どれも日帰り可能なようにしようと思います。去年、東京で急遽昼夜両方参加して、夜の開場待ちで風邪引いたから。おまけに暖かいところに少しでもいようとしてチケの順番よりだいぶ遅れて入場したし。
心を決めたら、いろいろなものの見方、動き方が変わってくるものなんだな、と思います。
自分の評価を上げるためではなく、目の前にいる一人一人のために頑張ろうと思います。
今日はなんだか疲れて気力がなかったので、久し振りにインスタント食品で済ませました。一手間はかけましたが。