部屋の片づけ

今日は部屋の片づけをするぞと決意。実行。しかし。
実際には休憩時間のほうが多そう…。
なんかどこいったかな〜と思ってた本とか見つけちゃうと、つい読んじゃうんですよね。
そしたら1時間くらいは余裕でいつの間にか経ってるし。
しかも服の片づけをしないといけなかったのに、なぜか机から片づけ出す私。
しかし途中で飽きて中途半端に。
なんでこんなにモノ多いんだろうなー。と、いっつも思います。

今日は思い切って思い出関係(旅行先から持って帰ったパンフとか入場券とかマップとか)を、本当に残しておきたいやつ以外捨てよう!と決意したんですが。
最初に手に取った京都のものに「ま、これ記念になるしとっとくか…」
愛・地球博関連のパンフに「二度と手に入らないしね…」
結局捨てられるものはなさそう、と思って早々にあきらめました。とさ。


服はちょっぴり整理。自分の服の多さに途中から酔いました。
まだ冬物をぜんぜん出してなくて、重ね着で乗り切ってたので、ニットをずらっと並べてみました。
真ん中あたり、黒い一群から右のGジャンまでがニット。
なんか…似た色多い…。
しかも今回捨てたのもあるし、まだ出してないのもあるから、総数もっと多かったんですね…。
ここ2・3日、冬服買いに行きたいな〜と思ってた心がちょっと縮小しました。
それよりも切れたままの化粧下地を早く買いに行かねば。


日曜17時の楽しみがなくなって、なんとなくちょっと張り合いがなくなった感。DSソフト買っちゃおうかなーと今更ながらに悩み中。放映中さんざん流れたCMには無関心だったんですが。PS系は持ってないからLOSTCOLORSのが面白そうなんですができないので。
DSも半放置なのに、もいっこゲーム機買うのは勿体ないんじゃ?と躊躇うのです。


ぜんぜん関係ないですが最近アバウト家計簿つけてます。ほんとにアバウト。使った分をだいたい書いておくだけという。
なんでまたそんなことを、というと。
大学時代にたまーーーーーに、やってたノートを発掘して。日付と明細見てると、「ああこのときのだな〜」とか、「あれ買ってたな〜」「好きだったな〜」「あそこあの人と行ったな〜」とか、思いだして面白かったからです。
だから、今また書いておけば、3年後くらいには面白いかな?と思って。
でもこの一ヵ月の私の支出、お菓子とジュース(ほぼ毎日)と交通費(土日)がほとんどでした…。
そしてそれらが積み重なって結構浪費家さんでした…。
やっぱ休みが増えた分遊んでるから結局お金は使ってるな♪という結論でした…。