はじめての

ラ・フランス狩り!!
に行ってきました。

なんだか写真で見るとイチジクみたいですがラ・フランス。そもそもラ・フランスって狩れるものなのね、とゆーことにびっくり。そして予想外(すみません)にめちゃめちゃおいしかったことにびっくり。
ちょうど団体さんが帰ったあととのことで、家族だけでラ・フランス園を占領でした。
こういう果物狩りって、小さい時からせいぜい1個食べられるかどうか、な人間なのですが。今回4個も食べちゃいました。まあ、普通に売られてるものより小さいんですが…。
しかも、ラ・フランスってやわらかーい印象があったんですが、めっちゃかたかったです。そしてそれがおいしかったです。りんごとなしの中間みたいなかんじで。りんごの触感、なしの味、みたいな。


で、つづけてダリア園に行ってきました。
ダリアとゆーと思い出す好きなマンガがあったりするのですが(最近は古本屋さんですら見ない)それはおいといて、ダリアってこんなに種類があったんだ!!とびっくりでした。
花の大きさも花びらの形も、もちろん色も、驚くほど豊富。

これなんか、私の顔よりでかい。でもきれい。さすが「華麗」。
名前を見るのも面白かったです。
すーごい寒かったけど、心和む、というよりテンションがダダ上がり。楽しかったです。