かなり満足。

やっと鋼の最終話まで三話分一気に見ました。見応え重量級。
満足です。きっちり解決して綺麗に終わって、けれども終わってなくて続きが大層気になる。今直ぐにでも映画版が見たいです。どうなるんでしょう。
ここまでうまくゲストキャラだったはずの人物をつなげて活躍させて、完全に要らない回ってほぼないのでは。全然とは言えないけれど。最終回とか息もつきせぬ展開でした。きっちり父親を良い人にしちゃったのがすごい。まあエドアルに対して良い父親になっただけですが。ミュンヘンでの二人の生活とかぎくしゃくしてそうでおもしろそうだ。ああやっぱり映画版が見たい…。当然続編期待で。最終回前のどっかを切り取って番外編とかならいいです。ああ、どう話を作ってくれるのか非常に楽しみだ。
鋼の場合、まだ漫画原作の展開を追えるという幸せがあるので一粒で二度美味しいみたいな。父親良い人にならなさそうだしな。
ちょっとだけ趣味に走った話。個人的にはエドが戻ってきてウィンリィとくっついてロゼは横でそれを見ながら一人身のまま子供を育てて欲しいななんて。アルは素でもてそうだからその辺で見つけてきてくれって感じで。