ビデオをまたためてる。

今週KSで放送されたヒカ碁が和谷初登場で、和谷好きな友人を思い浮かべながら見ていたら何か知らないが佐為が消えた辺りがどうしても見たくなって本放送を録画してたビデオを引っ張り出す。
ヒカ碁は個人的には結構作画レベルの差が毎回激しいなあと思う作品で、好きな作監さんが何人かいる。ラストになってくるにつれて原作そのまんまな絵と展開で、安心はできるけど動きがすくなくて楽しみがなくてちょっと寂しいなあと思ったりもする。けど嫌味がなくスマートでやっぱり好きだなあと思った。
当時はテニプリも録画してたんで…そこだけ早送り。すみません。
てなことをやってたら今週分の色々がまだ見れていない。そういえば「世界の中心で〜」のドラマも録画したけどまだ見てない。
何気にショックなのはマリ見てを録り損ねたこと。友人に「忘れそうだから気をつけないと」とメールしてたのに。しかも話的に好きな所だったのに。