来年の話と朝の話をされるのが今一番つらい。というより、特定の人と話をするのがつらい?
雑誌の今月の占いを読んだら、「今の悩みには答えは出ません」とあって、そんなぁ、というかんじです。
答えは出せなくても、しめきりはやってくる。
先週末は久し振りに帰省しました。
よるごはんとあさごはんと蕎麦とケーキと牛しゃぶと栗おこわ食べさせてもらって常にお腹がいっぱいでした。
幸せだったけど、私の幸せってなんなんだろうと考えました。
どれだけ忙しくても、求められる場所にいて人に大切にされるほうが幸せなのか。
だれでもできるそれなりの仕事をして、自分の時間が充実しているほうが幸せなのか。
いくら自分が欲張りでも、両取りはできないことは、そろそろ分かってきたつもり。
この人の、この会社の未来を見てみたいな、という気持ちもある。
つらいことから、いやなことから逃げて何がわるいの?という気持ちもある。
日に日にきたなくなっていく部屋を見て、心が冷える自分もいる。
仕事場に行くことでいやされる自分がいることも知っている。
まだまだな自分にうちのめされてがんばろうと思うことも。
もうムリ、てのが一番正直な気持ちかも。根が、根性なしで飽き性でつらいこと嫌いだから。
あと二週間。が、とりあえずの勝負。