最近なんだか雑誌づいていて、本を読んでいない。ということに気付いてちょっとショックを受ける。雑誌はなんだかんだで結構買って読んでるんだよなあ…。でも本読みたいなあ。
あ、東京タワーを読んだんだった。でも3週間くらいまえ。

東京タワー (新潮文庫)

東京タワー (新潮文庫)

これは前に図書館でハードカヴァーを借りて、映画も映画館でたしかちゃんと見て、それ以来。映画の印象がとても強くて、しかも結構嫌いではなかったので、逆に原作を忘れてしまっていました。
こんな話だったんだー、と思うとともに、なんだか痛い。これってアリ?みたいなのが、自分の身に即していろいろあったりして。
いろんな人に言われるけれども、やっぱり私は固くて真面目なんだと思う。
自分が傷つくのもこわいんだと思う。やってみる前に守りに入る。
それを壊してみたいな、とも思うのだけれど。やるとしてもやっぱ最小限にダメージ少ないタイミングを図るかな…。