最近読了した本:博士の愛した数式
朝から退社までの間に口にした固形物がコンビニのおにぎり一個で、水分は取ってますが、何か食べなきゃと思ってコンビニで買ってきたマカロニグラタンを今食べているんですが。半分いかないくらいでもうおなかいっぱいで、かなりむりやり押し込み中。やっぱ栄養は取らないと。エネルギーとらないと身体がだめになる。たとえコンビニに生かされていようと(笑)。
泣きすぎると頭ががんがんいたいのはどうしてなんだろう。頭が重くてぐらぐらしてます。
誰かに、じゃなく、自分に幻滅して泣いた。ここ二週間でこんなに泣いたの初めてです。
でもようやくちょっとだけ冷静になってきて、いろいろ周りのことを考えています。
必要だって言ってくださる人がいて、助けてくださる人がいてよかった。それだけでまだ、今年一年はがんばろうって思える。この二週間より、たった今の方が精神状態でいえば余程ましかもしれない。少なくとももう、迷わなくて済む。未来に怯えなくて済む。私の望んでいた未来ではないけれど、でも先のことを考えればこれでいいと迷いなく言える。
この二週間、「大丈夫です」と「がんばります」が口癖だったけれど。明日からはそれに気持ちを伴って言えるような気がします。
エクステそろそろはずしに行きたいなあ。