何があったの?大丈夫?て聞くのなんて簡単。でもそれって、自分が安心したいからなのかな。
実家にまた帰ってます。一ヶ月に二回も帰るなんて、大学時代にもなかった。聞かないでいてくれる、どんな自分でも自分のまま置いといてくれるところがあってよかった。聞いて欲しい気もしてたけど、何にも言わなくても、いつもよりずっと自分で居られた。バカもしてないし騒いでもないけど、落ち着いていられた。
考えてしまうのは、やっぱりやめられないけれど。
それでもこうして月日が過ぎていくのもアリかもしれない。
明日からまた不安定な日々が戻るのかもしれない。それでもそんな時が人生にあってもいいかもしれない。急ぐ必要はなく、考えるものは考えて、思うものは思って、忘れていくものは忘れていって。