ちょっと逃避中。
一日の生活を円グラフにしたら、半分仕事、四分の一睡眠、あと残りの6時間で通勤と朝の準備と夜ご飯と。そんな毎日です。きれいに分けられるなーと一瞬感動しながら今日も仕事。
仕事に関しては。いろいろ、なんでそんなに幼稚なんだろうって思うこととかもあって。男の人って自分のプライドが大切で、でもその守り方ってみんな人それぞれだから、ぶつかっちゃうのかなって思いました。
女の子ってそういう部分、逆に小学校とか中学校の友達間のグループ抗争みたいなので体験してしまって、逆にこの歳になったら良くも悪くもなあなあで済ませる方法を身につけちゃったりしてるような気がするんだけれど。
でもこんな風に仕事だけじゃなくて、もっとプライベートも充実させないとダメだなあ、と最近思います。
今の自分、趣味ってあんまりないし。お酢と梅干と葛根湯でとにかく体調万全にしないと!と思いつつ、毎朝身体もだるいです。足のだるさがいつまでも取れない。ちゃんと湯船につかってないからかなあ。
最近読了した本:「天使と悪魔」「不信のとき」「深山木薬店説話集」などなど。「東京タワー」が読みかけなのに部屋の中で行方不明でかなり切ない日々。寝る前の30分で、ちょっとずつハチクロを最初から読み返してます。なんだか周りで竹本くん派が多くて、森田さん派なのでちょっと寂しいです。