今日は実家に日帰り里帰り。旅行のお土産を渡してきました。
お昼に豆腐料理を、夜に広島名物つけ麺を食べさせてもらいました。お腹いっぱいだったので、夜はむさしのお弁当を買って帰ってみよう、と思っていたのですが、つき合わされました。おいしかったです、つけ麺。でもむさしのお弁当食べてみたかったなあ。有名ってこと自体、この間のTMR倉敷公演まで知らなかったのです。食べたこともないし。次回こそは是非チャレンジしたいです。
西川さんといえば今日はアニフェスだったのですね。申し込む気がなかったのでさっぱり日程を頭からすっとばしていました。が、さすがに武道館と城ホール両方行けなさそうなのはかなり凹みます。半端じゃなく凹みます。ホントに仕事辞めておけばよかった。(そんな理由で。笑)だって10周年の大ラスなのに……。ホール大ラスの名古屋も申し込みできなかったのに……。
そして某作品は映画化なのですね。ええ。どうしろと。どうするんだろうな自分。映画化を知る前に、今日いろいろネットサーフィンしている中で、最初にアニメが始まったのが2003年だということに改めて気付きました。もう3年前なんですね。まあ95年にやってた作品のキャラはいまでもやっぱりちょっと思い入れがあったりしますからね。青髪の人くらいまだまだお気に入りですよ。でも映画館はちょっと……知り合いに会うのが怖すぎる。つい先日も、本屋さんのラノベコーナーに行こうとして知り合い(注:私がそういう方向に興味があるとは知らないし絶対言えない知り合い)がいるのに気付いてそのままUターンした経験があります。
携帯、機種変しました。902SHから803Tへ。色は赤。902SHのメールのフリーズ頻度が半端じゃなかったので。今回の機種変のポイントは持ちやすさと可愛らしさ。家に帰ってさっそくSDカードにいくつか音楽ファイルを落としました。音質は予想以上によくて、この程度なら持ち歩きには充分かも。